具体的な業務内容
【福利厚生充実】人事制度設計・企画◆大手「日立グループ」の中核企業◆リモート/年休126日
〜日立グループの中核事業/各種人事業務※の企画・立案・運用をお任せ〜
※採用担当ではございません
●家賃の70%を支給(条件あり)日立Gならでは充実の福利厚生
●OT(産業・社会インフラの制御技術)×最新テクノロジー
●人事制度立案〜新入社員の受け入れ後対応まで
●フレックス活用可×年間休日126日×長期休暇取得可能
■業務内容
各種人事業務の企画・立案と運用を主担当として従事いただきます。将来的には人事のみならず、勤労、採用・教育等の人勤業務全般も経験いただけることを想定しております。(入社直後は採用業務は業務範囲外です)さらにご経験を積んだのちにはマネジメントの役割を担っていただくことを期待しております。
■具体的な業務内容
1.人事制度立案:
人財活性化施策などの制度を立案します。
2.HR関連業務改革プロジェクトの推進:
業務の可視化システムや社内配置活性化の仕組みづくりなど、
HR関連の業務改革プロジェクトを推進します。
3.組織編成・人財配置の実務:
関係職場との調整や交渉を通じて、組織編成や人材配置を実務面で担当します。
4.新入社員受入対応:
入社式や配属面談、配属職場の調整や交渉など、
新入社員の受け入れに関する業務を行います。
5.その他人事業務:
人員予算(採用計画)の取りまとめや異動関係の実務、
退職フォローなど、その他の人事業務も担当します。
■配属組織
・30代の社員2名と20代の社員1名で構成されております
■業務についての補足
・入社後は、経験や能力に応じて業務をお任せします。不慣れな点があれば、OJTを通じて業務全般を習得していただきます。
・業務は定期的にローテーションするため、幅広い経験を積むことができます。また、部内の業務ローテーションにより、人事以外(労務・採用関連など)の業務についても携わっていただきます。
・企画は親会社から方針が降りてくることが多く、それを自社に合う形にマイナーチェンジして導入します。また、自社内で独自の企画を立案し、推進する場合もあります。
■就業環境
・在宅勤務:出社が主体ですが、リモートワークも柔軟に対応可能です。
・残業時間:平均で30時間程度となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成