具体的な業務内容
【東京】資金管理担当(事務)※経理・財務の経験者歓迎◇プライム上場◇フルフレックス
■業務内容:
当社で融資した債権に関連する資金管理業務です。
事務の遂行にあたり住宅金融支援機構、信託銀行、その他の関係者との協議・調整などの通常業務に加えて、業務効率化に関するプロジェクト等にも参加していただきます。
■具体的には:
・資金移動業務(口座の管理)
・請求データ作成
・信託銀行へのレポート作成
・機構や信託銀行との連携
・残高や事務処理の管理(日時照合、日時残高管理)
・資金管理業務の効率化等のプロジェクトへの参加
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力・やりがい:
・住宅ローン専門金融機関で資金業務の知識及び債権管理業務の知識を習得することができます。
・決められたフローに沿って業務をこなすだけでなく、イレギュラーな対応を要求されることもあり、自ら考える力を養うことができます。
・業務効率化を推進することで、事務処理の効率化に関する知識を習得することができます。
■当社について:
(1)会社・事業の強み
・【フラット35】実行件数13年連続No1の実績があります。
・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
(2)職場環境・風土
・個人の提案を受け入れる文化があります。
・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
・中途・新卒の区別なく評価いたします。
(3)会社の雰囲気、上司部下の関係性
・社長を含めて〜さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。
「チームプレイ」の根幹にひとりひとりがスペシャリストとして活躍しながらも、チームプレーを重んじ、みんなと喜びを分かち合う。当社のValueに共感いただける方を心よりお待ちしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成