具体的な業務内容
【松山/転勤無】住宅ローン事務担当者◇新規開設メンバー◇SBIグループ/フルフレックス/プライム上場
〜第二新卒歓迎/福利厚生充実/年間休日122日/フラット35実行件数14年連続トップクラス〜
■募集概要:
住宅ローン業務及び店舗内の事務全般を行っていきます。
■具体的な業務内容:
・住宅ローンの申込受付:書類のチェック、システム入力
・住宅ローンの審査:住宅ローンの適合基準チェック、不動産物件のチェックなど
・住宅ローンの契約:契約書類の作成・契約後書類のチェック
・住宅ローン融資実行:書類チェック、振込業務、登記確認など
・問い合わせ対応:FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者(部署によって)
・業務改善、各種プロジェクトへの参加
■業務の魅力:
金融業に携わることで様々な知識が増えることに加え、事務職の為毎日安定した業務ができます。
チームワークで店舗や営業を支え、お客さまの住宅購入をサポートできる業務です。
■ご入社後の流れ:
入社後研修及び現場OJTを完備しており、業務をスムーズにキャッチアップいただける環境がございます。
e-learningや部門で月次の勉強会などもご用意がございます。
■会社全体の特徴について:
(1)会社・事業の強み:フラット35実行件数14年連続トップクラスの実績があります。金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
(2)職場環境・風土:個人の提案を受け入れる文化があります。年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。中途・新卒の区別なく評価いたします。
(3)会社の雰囲気:社長を含めて〜さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。
■はたらき方魅力
・残業時間:繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね月30時間程度が目安となります。
・男性も含め育産休を取得しており、復帰率はほぼ100%です。
・ほぼ100%近くフレックスを利用しており、1〜2時間の時差出勤が利用可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成