具体的な業務内容
【東京/第二新卒歓迎】住宅ローン事務担当※お客さまの住宅購入をサポート/フルフレックス/プライム上場
〜金融実務の経験がある方歓迎/フルフレックス/福利厚生充実/風通しの良い風土が魅力/SBIグループ〜
■業務内容:
住宅ローンの申込受け付けから融資実行までの一連の業務を担当していただきます。審査以外にも、FC店舗や不動産業者、契約者からの問い合わせ対応を行います。経験に応じて、業務改善や社内プロジェクトにも参加し、オペレーション以外の業務経験も積むことができます。
■具体的な業務内容:
・住宅ローン申込受付:書類の確認、システム入力
・住宅ローン審査:適合基準の確認、不動産物件のチェックなど
・住宅ローン契約:契約書類の作成及び契約後の書類確認
・住宅ローン融資実行:書類の確認、振込み業務、登記確認など
・問い合わせ対応:FC店舗、不動産業者、住宅ローン契約者への対応
■業務の魅力:
チーム協力により店舗や営業をサポートし、お客様の住宅購入を支援する仕事です。不動産や住宅ローンに関する専門的な知識を深めることができます。
■研修:
入社後研修及び現場OJTを完備しており、業務をスムーズにキャッチアップいただける環境がございます。
■組織構成:
部署全体で約150名おり、各部門に30名程度が配置されています。1グループは8名から15名で構成されています。
■キャリアパス:
将来的にはオペレーション本部内の審査業務、債権管理、事務企画など様々な業務に挑戦することができます。
■会社全体の特徴:
(1)強み:フラット35の実行件数で14年連続トップクラスを誇ります。意思決定が迅速な金融機関です。
(2)職場環境:個人の提案が尊重される文化があり、年功序列に囚われず成果に応じて昇進が可能です。中途採用や新卒採用の区別なく評価されます。
(3)雰囲気:社長を含め、役職に関係なくさん付けで呼び合う風通しの良い職場です。
(4)残業時間:繁忙期には変動しますが、平均的に月30時間程度です。
(5)転勤:転居を伴う転勤は基本的にありません。
■働き方について:
男性も育児休暇を取得しており、復帰率はほぼ100%です。
■制度:
フルフレックス制度が整備されており、完全週休2日制(原則 土・日・祝休み)にて、年間休日は122日です。当社は住宅ローン分野でトップクラスの実績を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成