具体的な業務内容
【横浜/入荷管理リーダー】外資系大手ブランドの入荷・返品管理/残業20h程度/夜勤無し
海外大手アパレルブランドの日本における物流企業/業界未経験歓迎/残業20h程度/クライアントとの直接やり取り
【概要】
横浜センターは外資系有名アパレルブランドの日本唯一の倉庫として機能しています。倉庫面積は10,000坪の巨大センター、倉庫内在庫数は200万点にも及ぶ有名アパレルブランドの国内に流通する全ての商品を管理しております。
■業務内容:
(1)入荷チームリーダー
世界各国の工場から日々大量の商品が入荷します。入荷後の作業期限に基づいて、適切な作業推進・進捗の監督、適正な人員配置、人員の教育などをご担当いただきます。
(2)出荷チームリーダー
日本全国の店舗(420店舗以上)への日々大量の出荷作業をスムーズに行い、遅延なく作業完了させるマネジメントをご担当いただきます。作業進捗管理、生産性の管理・向上、人員配置や教育など担当領域は多岐に渡ります。
<ミッション>
所属チームのマネージャー・社員と連携しながら、所属チームのパートさん達の作業管理・生産性管理・教育育成、各種トラブル・ミス対応等を通じて、業績貢献を目指していただくという「マネジメント業務」が主なミッションとなります。リーダーには裁量もって業務を進めていただきますので、采配次第で日々の実績が変わってしまうこともあります。責任もありますが、自身の裁量の大きさも魅力の1つ。今までの経験や知識をフル活用して最大の効果を出してください。
<魅力>
各チームの社員は少人数の体制です。やりたいこと・改善したいことがあれば、マネージャーや同僚社員にすぐに提案できてすぐに実行できる環境が用意されています。クライアントへの報告やプレゼンテーションなどの機会も多く用意されています。新卒2年目で大きな商談をまとめた実例もあります。
■組織構成:
センター長、マネージャー、チームリーダー、メンバー、パート・アルバイト・派遣社員(20〜60名程度)
■働き方について:
夜勤がないため無理なく長く働ける環境です。
残業時間は繁忙期で30時間程度となっております。
残業を極力減らすよう、ご自身のタイムマネジメントも業務の1つとなります。
チーム/組織構成