具体的な業務内容
【横浜/入荷管理MGR】外資系大手ブランドの入荷・返品管理/夜勤無し/土日祝休み
【海外大手アパレルブランドの日本における物流企業/クライアントとの直接やり取り】
■業務内容:
当社横浜センターは世界各国で展開するアメリカンスタイルを象徴するグローバルブランドの日本唯一の倉庫として機能しています。このブランドの「入荷管理マネージャー」として、倉庫の入荷業務全般管理・人材管理・コスト管理をお任せします。
■詳細業務
・世界各国から日本に到着した商品の入荷処理業務について、KPIを達成できるよう業務設計や人材マネジメントをお願いします。
・倉庫内在庫数は200万点、倉庫総面積は1万坪、パートアルバイトさん200名超と大規模な倉庫です。大規模倉庫での業務経験はあなたのキャリアにプラスになると考えます。また、業務推進に必要な裁量もお渡ししますので、実現したいことがスピーディーに実行できる環境があります。
世界中にファンがいるアパレルブランドの入荷業務の日本でただ1人のマネージャーとしてご勤務いただきます。
ダイナミックな業務を担うことができる職場環境をご用意しております。
■やりがい
人員配置(増員・減員・採用)、業務推進上必要なコストの投下判断等の必要な裁量や権限があります。
またクライアント側とも良好な関係を築いており、様々なバックアップや前向きな活動の支援を受けることができます。
(実績例:必要な改善策を実行するにあたり、提案・承認プロセスを通じてクライアントから予算を獲得した)
もちろん上長(センター長)が総合的にバックアップしますので、安心して業務を進めることができます。
■組織構成:
センター長、マネージャー(★このポジション)、メンバー、パート・アルバイト・派遣社員(20名程度)
■魅力
・社員は管理業務がメインとなります。いわゆるマネジメントの3要素である「ヒト・モノ・カネ」を総合的に管理して成果や評価を出してください。
・ワークライフバランスを重視しています。残業少なめ、夜勤なし、休みもきちんと確保できる環境です。
・5Sを徹底して実施しており、整理整頓されたキレイな職場環境です(グループ内でもトップクラスの5S実施水準を達成しています)
チーム/組織構成