具体的な業務内容
【横浜】物流倉庫での商品管理(返品管理)担当◇第二新卒歓迎◇誰もが知るアパレルブランドに携われる
【海外大手アパレルブランドの日本における物流企業/物流大手センコーグループの安定基盤】
■業務内容:
当社横浜センターは、世界中で展開する有名なグローバルブランドの日本唯一の倉庫として機能しています。商品管理や作業員の指導、管理などの業務を担当していただきます。未経験でも挑戦可能です。過去には未経験での入社が多数あります。
■業務詳細:
直営店舗やアウトレット店舗、ECサイトからの返品が入荷されます。入荷後は作業期限に基づき、作業マニュアルに従って適切な作業の推進や進捗の監督、パート・アルバイトの指導・教育などを担当していただきます。将来的には、イレギュラーな業務への臨機応変な対応や課題の発見・改善を通じて、担当業務をより高いレベルで推進することで高い評価を得ることができます。
■配属先情報:
センター長>マネージャー>リーダー社員>アシスタントリーダー社員(※このポジション)>パート・派遣(15名)
■期待されること:
◇上長や同僚、パートなどと協力し、最大限の効果が出るよう業務を推進していただきます。
◇担当業務で専門性を磨き、将来的には業務統括などに挑戦していただきたいと考えています。
■魅力:
◇センコーグループのトップレベルの倉庫環境で働けます。
◇現場実務のOJT研修に加え、横浜センター社員向けの独自研修プログラムも実施中で、スキルアップを目指せます。
◇自家用バイク通勤が可能です。
■当社について:
当社は、1972年に設立され、本社を東京都江東区新木場に置く物流・倉庫・販売を手がける総合ソリューション企業です。従業員は約1,100名、車両は210台を保有し、全国23拠点でファッション物流に特化した3PLサービスを展開しています。
環境配慮型のサプライチェーンマネジメントを掲げ、「しあわせをはこぶ」をモットーに、小口混載便やチャーター便、アパレルハンガー輸送など多様な輸送サービスを提供しています。倉庫ではRFIDや独自WMSによる高度な在庫管理、検品・包装・プレス加工といった流通加工を自社で完結し、EC物流から直営店舗納品、返品業務までトータルに対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成