具体的な業務内容
【横浜/第二新卒歓迎】物流倉庫でのEC商品管理担当※誰もが知るアパレルブランド/車通勤可/センコーG
【海外大手アパレルブランドの日本における物流企業/物流大手センコーグループの安定基盤】
■業務内容:
当社横浜センターは、世界中で展開するグローバルブランドの日本で唯一の倉庫として機能しています。
今回は「EC商品管理担当」として、ECサイトのご注文に対する商品の出荷業務の管理をお任せします。
日本でも多くのファンを持つこのブランドのブランドイメージや世界観を大切にしながら業務を行い、迅速に商品を顧客へ発送し、生産性の向上やKPI達成に向けて業務を行っていただきます。
店舗出荷業務と合わせると、倉庫内の在庫数は200万点に達し、倉庫の総面積は1万坪、パート・アルバイトスタッフは200名を超える大規模な倉庫です。
■配属先情報:
センター長>マネージャー>リーダー社員>アシスタントリーダー社員(※このポジション)>パート・派遣(20名)
※横浜センター全体:社員15名(男性11名、女性4名)
※入荷、出荷、返品、ECと縦割りでチームが分かれており、ECはマネージャー、リーダーの2名で構成されています。
■期待されること:
◇上長や同僚、パートなどと協力し、最大限の効果が出るよう業務を推進していただきます。
◇担当業務で専門性を磨き、将来的には業務統括などに挑戦していただきたいと考えています。
■魅力:
◇センコーグループのトップレベルの倉庫環境で働けます。
◇現場実務のOJT研修に加え、横浜センター社員向けの独自研修プログラムも実施中で、スキルアップを目指せます。
◇自家用バイク通勤が可能です。
■残業について:
40時間以上の残業にならないよう、社内で意識づけされています。日によって退勤時間は異なりますが、残業時間が長くならないよう、センター内キャンペーンとして「平均19:15に帰ろうキャンペーン」を実施しており、2024年度は年間で10ヶ月間達成できています。未達の2か月間も平均19:21、19:26と大きな乖離は出ていない状況です。
■当社について:
1972年に設立された物流・倉庫・販売を手がける総合ソリューション企業です。従業員は約1,100名、車両は210台を保有し、全国23拠点でファッション物流に特化した3PLサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成