具体的な業務内容
カスタマーサクセス〜TOPPANの100%子会社/年休125日/残業20時間/リモートワーク可能
〜安定のTOPPANのグループ会社/働き方、福利厚生、裁量と3拍子揃った会社〜
★20年以上続くサービスを持ちつつ新規事業を立ち上げるスピード感
★TOPPANグループの安定した経営基盤と働きやすさ
★将来的のリーダー、マネージャー候補
■業務概要:
日本最大級の電子チラシサービスShufoo!を中心に当社では複数の事業を展開し、多くの企業様とお取引をしております。主力サービス(Shufoo!、aruku&、LocalONE)について寄り添った支援を行い、顧客体験の更なる向上を実現するため、カスタマーサクセスの体制の強化が重要視されています。更なるサービススケールに向けて、事業とお客様に伴走していただける方を募集いたします。
■具体的な業務:
セールスが受注した顧客に対して、サービス利用のオンボーディング期〜拡大期まで一貫して、伴走していただきます。
1、オンボーディング
顧客と一緒に共通ゴールの設計、サービス運用開始までの導入サポート
2、活用・定着
ゴール達成に向けたコンサルティング、ログ分析、レポーティング、お問い合わせに対するフォローなど
3、拡大
顧客課題に合わせた別商材のご提案(アップセル、クロスセル)
4、ファンマーケティングの企画
カスタマーコミュニティの戦略立案、構築、KPIの設計、施策検討、実行構築・運営、利用促進、カスタマー向けコンテンツの企画、作成 など
5、顧客体験(サービス)の向上
顧客とのコミュニケーションを通じて、ニーズから出てきたサービスの改善や企画立案。必要に応じて、サービスやプロダクトに関わった、開発サイドや営業サイドなど、関係各所へ適切なフィードバックを行いサービス向上へと繋げる
■入社後のキャリアパス
直近(1〜3年)では、メンバーとして各種プロジェクトを推進していただきます。場合によっては、他のプロダクトのカスタマーサクセスも経験していただき、当社のサービスの理解や当社で提供できるソリューションについて理解を深め、アップセル・クロスセルにつなげていただきます。
ご担当いただく領域については上記「仕事内容」のうち、ご経験などを踏まえて決定いたします。
■組織構成
マネージャ—1名、メンバー4名の5名体制で様々なプロジェクトを担当しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成