具体的な業務内容
【リーダー候補】カスタマーサクセス/主力サービスの導入サポートなど顧客伴走◆土日祝休み/フレックス
【TOPPANグループの100%子会社/自社サービスの導入・活用支援/リモートワーク可/フレックス/土日祝休み】
■業務内容:
カスタマーサクセスとして、当社主力サービスの顧客支援をご担当いただきます。セールスが受注した顧客に対して、サービス利用のオンボーディング期〜拡大期まで一貫して伴走していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
<オンボーディング>
・顧客と一緒に共通ゴールの設計、サービス運用開始までの導入サポート
<活用・定着>
・ゴール達成に向けたコンサルティング、ログ分析、レポーティング、お問い合わせに対するフォローなど
<拡大>
・顧客課題に合わせた別商材のご提案(アップセル、クロスセル)
<ファンマーケティングの企画>
・カスタマーコミュニティの戦略立案、構築、KPIの設計、施策検討、実行構築や運営、利用促進、カスタマー向けコンテンツの企画、作成 など
<顧客体験(サービス)の向上>
・顧客とのコミュニケーションを通じて、ニーズから出てきたサービスの改善や企画立案/※必要に応じて、サービスやプロダクトに関わった、開発サイドや営業サイドなど、関係各所へ適切なフィードバックを行いサービス向上へと繋げていただきます。
■担当サービスについて:
下記いずれかのサービスを担当していただきます。
・Shufoo!(シュフー)、および付随する関連サービス…月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービス
・LocalONE(ローカルワン)…ワンプラットフォームで店舗の情報を一括管理できる新サービス
■キャリアパス:
直近(1〜3年)では、メンバーとして各種プロジェクトを推進していただきます。場合によっては、他サービスのカスタマーサクセスも経験していただき、当社サービスの理解や弊社で提供できるソリューションについて理解を深め、アップセル・クロスセルにつなげていただきます。
また本求人は【リーダー候補】としての採用枠となります。
将来的には、マネージャーとしてご活躍いただくことも想定しています。
■配属先について:
マネージャ—とメンバー4名の5名体制で様々なプロジェクトを担当しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成