具体的な業務内容
【TOPPANグループ】Web広告事業/プランナー
◆リテール特化、だから面白い。
「折込チラシに替わる小売りの販促をどう作るか?」
お客様の声にお応えしたく、2023年春に部署を立ち上げました。
「折込チラシに替わる手法...」
「実際にどのように始めて、どう進めたらよいか分からない」
上記のようなお客様のお悩みを解決いたします。
◆事業部の役割
リテール企業向けに自社プロダクト「Shufoo!(シュフー)」の来店データ等を活用した、店舗販促特化型の広告運用と、施策効果の詳細分析による店舗単位のマーケティング支援を組み合わせた「リテールマーケティングサービス」の提供を開始しました。
20年以上小売企業のリアル店舗販促を支援してきた「Shufoo!」のチラシ閲覧者の来店計測などを利用したWeb販促支援は、広告代理店やプラットフォーマーにはない「深さ」と「実装力」があります。
TOPPANグループの中でも、リテールDXを担う中核という信頼と挑戦の場。
広告のテクノロジーやAIの進化でまだまだ可能性が広がり、市場を作る事ができると考えています。
これからの10年、私たちは”当たり前”を変えていきます。
生活者の買い物体験が、もっと豊かで楽しくなる未来がある。
そこに本気で取り組む仲間を必要としています。
◆業務内容
月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービス
「Shufoo!(シュフー)」と連動したリテール向けWeb広告事業の新規立ち上げにおいて、
プランナーとしてクライアントへの提案やレポーティング、施策改善及び商材の企画/運用設計の業務をお任せします。
営業やTOPPAN株式会社企画部門と連携し、
リテール業界における店舗集客をはじめとするデジタル販促の課題解決に取り組んでいただきます。
【具体的な業務内容】
◇顧客・営業・パートナーとのコミュニケーション
◇顧客への施策内容の提案や相談
◇定期的なレポート提出と対策実施
◇提案時のシミュレーション・見積作成
◇Web広告配信のキャンペーン設計
◇Web広告商材の企画・運用設計
◆主に運用する媒体及びツール
◇Google・Yahoo!・facebook・Instagram・Twitter・YouTube等
◇Shufoo!DMP
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例