具体的な業務内容
【TOPPANグループ】【リーダー候補】カスタマーサクセス
ONE COMPATHの主力サービス(Shufoo!、LocalONE)の法人顧客へ寄り添った支援を行い、
顧客体験の更なる向上を実現できるカスタマーサクセスを募集いたします。
更なるサービススケール拡大に向けて、事業とお客様に伴走していただける方のご応募をお待ちしております。
■具体的な業務:
セールスが受注した顧客に対して、
サービス利用のオンボーディング期〜拡大期まで一貫して伴走していただきます。
【1】オンボーディング
顧客と一緒に共通ゴールの設計、サービス運用開始までの導入サポート
OFFICE系アプリケーション(PPTやEXCEL)を使った資料作成経験
【2】活用・定着
ゴール達成に向けたコンサルティング、ログ分析、レポーティング、
お問い合わせに対するフォローなど
【3】拡大
顧客課題に合わせた別商材のご提案(アップセル、クロスセル)
【4】ファンマーケティングの企画
カスタマーコミュニティの戦略立案、構築、KPIの設計、施策検討、
実行構築・運営、利用促進、カスタマー向けコンテンツの企画、作成 など
【5】顧客体験(サービス)の向上
顧客とのコミュニケーションを通じて、ニーズから出てきた
サービスの改善や企画立案。
必要に応じて、サービスやプロダクトに関わった、開発サイドや
営業サイドなど、関係各所へ適切なフィードバックを行い
サービス向上へと繋げる
※課題やタスクの整理、改善提案〜運用フローの仕組みづくりの他、
社内外調整などの業務に携わっていただきます。
■担当するサービス
以下のいずれかのサービスをご担当いただきます。
・Shufoo!(シュフー):月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービス
・LocalONE(ローカルワン):店舗情報を一括管理できる新サービス
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成