具体的な業務内容
【TOPPAN100%子会社】営業事務7割◆カスタマーサクセス3割/未経験可・週2在宅・年休125日
◆安定した基盤のTOPPANグループ企業で、カスタマーサクセスを担当/ワークライフバランスとキャリア成長を両立◆
カスタマーサクセスチームにて、ONE COMPATHの主力サービス(Shufoo!、LocalONE)導入後のお客様に対し、効果を可視化する販促のナンバーワンパートナーを目標に、チームで取り組んでいます。
SaaS業界の拡大とともに需要が高まっているカスタマーサクセスは、お客様と会社の両方を成功に導く、非常にやりがいのある仕事です。
■仕事内容:
・請求書、お見積書の作成、送付対応
・レポート作成
・顧客/代理店からの問い合わせ対応(主にメール)
・既存顧客からの要望(情報変更や新規登録)の社内連携
・サービス設定 など
※営業事務7割、顧客対応3割程度の想定です。
月末月初は営業事務作業が多くなりますが、ご経験や適性に合わせて徐々に顧客フロント対応もお任せしたいと考えております。
■担当するサービス
以下のいずれかのサービスをご担当いただきます。
・Shufoo!(シュフー):月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービス
・LocalONE(ローカルワン):店舗情報を一括管理できる新サービス
■入社後のキャリアパス
<入社直後>
業務はパターン化されていおり、先輩から丁寧なレクチャーがあります。
これまでの経験を活かし、まずは営業事務関連のお仕事を滞りなく進めていただくことからスタートします。
スキルや適性に合わせて顧客対応の割合が増えることもあれば、他部署との連携分野を強化いただく可能性もございます。
<中長期>
弊社ではマネジメントとスペシャリスト、どちらの方向性でキャリアを積むことができます。
定期的な上長との1on1や、キャリア申告制度を利用してご自身の歩みたいキャリアを一緒に考えましょう!
<やりがい>
事業の発展やお客様の満足度向上につながるような創意工夫が必要なお仕事です。
お客様と一緒にサービスを育てる伴走者として「提案力」「共感力」「継続力」が身につきます。お客様の反応を最前線で聞ける貴重なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境