具体的な業務内容
【TOPPANグループ】法人向けメディア商材企画担当/自社toB事業◆週2リモート可・フレックス
〜法人向け商材企画・設計を担うBtoBマーケターを募集〜
現在、当社ではさらなる企業成長を実現するために、BtoBマーケティング機能の強化を行っています。
なかでも市場ニーズに応える商材の企画・設計や顧客価値を最大化する商材戦略の構築、より競争力のある商材の整備が急務の状態です。
こうした背景から、事業戦略に基づいた商材企画・設計などに携わるBtoBマーケターを募集します。
■具体的には
◇市場調査・顧客分析に基づいた商材企画の立案と事業数字への影響までを含めた見える化し商材戦略の適切な評価とPDCAの実行(市場ニーズ分析、競合分析、商材仕様策定、効果検証など)
◇商材価値向上のための資料設計・制作
例)商材の価値を最大限伝える提案資料、商材紹介資料、価格体系設計など
◇その他
営業部署・開発部署を中心とした部門間連携・ディレクション
■関わるサービス:
自社toB事業のマーケティング業務を担当いただきます。
(1)Shufoo!(シュフー)
月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービスです。
サービス詳細はこちら(http://www.shufoo.net/biz/)
(2)LocalONE(ローカルワン)
ワンプラットフォームで店舗の情報を一括管理できるサービスです。
サービス詳細はこちら(https://localone.jp/)
(3)Mapion Biz(マピオンビズ)
お客様の “どこ?” に応える、行動に繋がる法人向け地図ソリューションです。
サービス詳細はこちら(https://www.mapion.co.jp/sales/)
(4)aruku&(あるくと)
ウォーキングイベントを通して企業の健康経営・自治体の健康づくりを実現するサービスです。
サービス詳細はこちら(https://www.arukuto.jp/about/)
■キャリアパス
直近(1〜3年)では、メンバーとして各種プロジェクトを推進していただきます。将来的にはリーダーあるいはマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例