具体的な業務内容
【東京】サポートエンジニア(代理店対応)※自社製品のOA機器/福利厚生充実/残業ほぼなし
【自社勤務/残業ほぼなし/年間休日125日/福利厚生充実/ネットワークセキュリティ商品のカスタマーサポート/自社製品のメンテナンスや検証業務】
■担当業務:
同社の自社製品を取り扱っている全国の代理店からの問い合わせに対して、技術面でのサポート・課題解決・保守業務等を行っていただきます。1人当たりの対応件数は1日10件程です。
※営業は別でいるため問い合わせ対応のみを担当頂きます。
■業務詳細:
基本的にはオフィスにて、電話や遠隔操作での対応となります。自社製品のメンテナンス業務(障害管理やファームウェア管理)や、新製品販売の際の検証サポート業務(機能設定やランニングテスト・付加テスト)を行っていただきます。また、全国の代理店を相手にしているため、月に1〜2回、営業やフィールドエンジニアとともに、出張が発生します。直接使用する顧客からの連絡ではなく、お付き合いのある代理店からの問い合わせとなるため、技術サポートのトレーニングも行っていただきます。
■入社後の流れ:
入社後まずは1週間程度業界知識や製品知識を学びます。その後、1カ月ほどフィールドエンジニアに同行し現場を学んで頂きます。その後はOJTで業務を習得いただく予定です。
■取り扱い商品:
ハードウェア(統合脅威管理アプライアンス・統合型ネットワークストレージサーバー・インターネット電話インターフェイス・システムセキュリティラック)、ソフトウェア(販売業務管理ソフト・PC操作ログ取得ソフト)
■組織構成:
同ポジションは部長(50代)、課長(40代3名)、主任1名の計5名で構成されています。全員男性で部門全体の平均年齢は30代前半です。
将来的には主任、課長とキャリアアップを目指せる環境です。
■同社の魅力・特徴:
「メーカー」 「専門商社」の2つの顔を持つ成長企業 同社はOA機器やIT関連商品を扱う専門商社であり、自社ブランドで企業ネットワークを守るセキュリティアプライアンスをリリースするメーカーの顔も持ち合わせている会社です。同社の事業戦略として日本の企業数の99.7%を占める中小企業をITの側面から支える事を企業活動の柱として走り続けた結果、創業30年と着実な成長を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境