具体的な業務内容
【大阪】IT営業 ※SaaS業界で最も注目されるサービスの提案営業/グローバル展開中の大企業顧客向け
単に依頼された課題を解決するのではなく経営課題に踏み込み、「ITで、システムによって解決できるのか?」という視点でヒアリングいただき、ServiceNow、CyberArkの製品概要の紹介・活用提案をいただきます。
顧客要望が同製品では叶わない場合(すべて課題解決することが難しい場合)、他部署とも連携し複合的にソリューション提案いただくことが可能です。
■業務内容詳細
・顧客数:約10〜20社程 ※今後増減可能性有
・顧客開拓:下記経路からの開拓が主です。
(1)ServiceNowJapan社からの顧客紹介
(2)年1〜2回展示会やイベントへの参加企業担当者へのアプローチ・リードの創成
・取引先:100%が直請け/大手企業様との取引
・評価指標:事業部の売上目標・利益目標
・業務内容詳細:
-顧客への1次接点にてニーズ・課題のヒアリング
-提案資料作成〜顧客提案(商談にはマネージャーや技術側も同席)
-契約書/請求書対応など
-プロジェクトの窓口担当業務(プロジェクト管理業務はマネージャーや事業部長が担当)
【変更の範囲:会社の定める業務】
※ServiceNowとは?
欧米諸国で普及しているクラウドシステム。SaaSソリューションとして複数の業務分野向けの機能が存在している。近年はPaaSとしての価値も市場で認識されており、カスタマイズ(プログラムコーディング)による柔軟な対応が可能であり、DXに関わるグローバルでの一元化、プロセス標準化などの観点で導入件数が急伸長しています。
※ServiceNow社より最高パートナーランクEriteを認定
当社は、西日本では数少ないServiceNow案件「元請け企業」の1つです。クライアントは全てグローバル展開をされている大企業様となります。
■同社の魅力:
・日本オラクルや、ServiceNowなど外資系メーカーとの強固なパートナーシップ関係からアウトバウンド営業をしなくても、大手からの上流案件を継続できております。
(1)日本オラクルや、ServiceNowなど外資系メーカーが日本国内の大手企業へ自社製品のセールス活動
(2)ライセンスの新規導入、クロージングするには、システム構築のベンダーが必要
(3)高度な技術や豊富な実績ある株式会社システムサポートを顧客へ紹介
チーム/組織構成