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    【在宅勤務可/フルフレックス】ITサービスデスク改善コンサルタント※DX推進、ワークスタイルを変革【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可/フルフレックス】ITサービスデスク改善コンサルタント※DX推進、ワークスタイルを変革【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/02
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可/フルフレックス】ITサービスデスク改善コンサルタント※DX推進、ワークスタイルを変革

    【東証プライム市場上場/エンドユーザー取引率98%/独立系ソフトウェア企業】
    ●顧客従業員向けサービスデスク(ヘルプデスク、サポートデスク)の運用業務改善や提供しているITサービスレベルの向上のため、施策を検討し、実際の仕組みづくりやその後のサービスデスク運用をお任せします。
    ●顧客内で働く従業員に提供するITサービスの拡充やIT運用業務の効率化、ITサービス管理の統合化を推進し、顧客内のDXやワークスタイルの変革を支援します。
    ●BSX事業部はServiceNow の導入・活用に関するコンサルティング、構築サービス
    ・お客様事業、業務課題を解決するためのITPJ 推進支援、コンサルティング等行っている事業部です。

    ■業務詳細:
    ・従業員からの問合せ状況やFAQの検索状況、リクエスト(申請)状況などの分析
    ・分析結果からの改善ポイントの特定と改善施策の検討、顧客への提言
    ・改善施策の実行
    ・ITサービス提供業務の遂行(問合せ対応、FAQ作成、申請フォーム構築など)
    ・改善活動のメソドロジー化

    ■BSX事業部:
    ニーズありきではなく、お客様の課題を見つけ、改善するため提案や施策を積極的に実行。お客様と共に成長する事を大切にしています。

    ■当社の特徴:
    (1)資格取得支援制度:IT関連の国家資格やベンダー資格など資格取得奨励制度を完備。現在約300の資格が対象で、取得した社員には、受験料+上限100,000円で一時金を支給。会社から推薦され、受験した社員には、受験料・交通費等の会社負担や、受験時間の就業時間扱い等の対応がある。
    (2)明確で公平な人事制度:昇進・昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)の結果で決定される。職能考課は約30項目の行動評価、業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価。評価の結果はFBし、本人の課題を明確にする。
    (3)残業月平均20時間:残業時間について以下の取り組みを実施。
    (1)45時間以上の残業発生予定者に対する事前協議
    (2)残業45時間超過回数が年3回を超えた場合は担当者から上司と本人に通知。(3)3ヶ月連続して残業45時間超過が見込まれる場合は本人に発生要因、体調面等ヒアリングを実施し対策を検討。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■以下いずれかの経験
      ・ヘルプデスク、サポートデスクの業務改善/ITサービスレベルの設計
      ・ITSMソリューションの導入/問合せ状況やFAQ利用状況等の分析
      ・上記についてお客様への提案、もしくは社内SEとして社内提案活動・プロジェクト推進された方
      ・従業員向けのヘルプデスク、サポートデスクなどで問合せ・申請対応業務に従事
      ・デバイス(PC、タブレットなど)のキッティング経験
      ・コミュニケーションインフラ導入、Web/テレビ会議システム導入、会議室予約システム導入などの経験


      <語学補足>
      【歓迎】英語、中国語によるコミュニケーションが取れる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京支社
      住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル26F
      勤務地最寄駅:都営大江戸線/都庁前駅直結 / 各線新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      原則転勤はありませんが、希望があれば相談に応じます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※顧客先勤務時は客先時間に準じる■残業:月平均20時間

      給与

      <予定年収>
      460万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):263,600円〜
      固定残業手当/月:20,400円〜(固定残業時間10時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      284,000円〜(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、採用ポジションにより基本給を決定します。
      ■昇給昇格:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ウェルカム休暇(3日)、リフレッシュ休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、有給休暇(入社半年経過後10日〜最高20日)、慶弔/特別/産前産後/看護休暇、育児・介護休業/育児参加奨励休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:配偶者1万円、子5千円※当社規定による
      住宅手当:福利厚生その他欄参照
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得奨励制度(指定資格約300/受験料、一時金上限10万円)
      ■社外研修:例…Oracle・SAP研修(1人当たり50万円〜150万円相当)、ビジネス研修(Biz CAMPUS)

      <その他補足>
      ■制度:従業員持株会制度、会員制福利厚生サービス、育児・介護短時間勤務制度
      ■永年勤続表彰制度:勤続10年以上の社員には知識、経験を称え記念品(金の板)を贈呈
      ■社内の取り組み:キックオフ(半期毎)※半年の振り返り、目標共有(支社、事業部)、表彰、立食パーティー、イベントなど/各事業部会(2〜3ヶ月毎)※成果発表、グループ毎でのディスカッション、飲み会
      ■住宅手当(家賃補助):一人暮らしの場合、32歳の誕生月まで年齢に応じて家賃手当を支給(最大月3万円)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社システムサポート
      設立 1980年1月
      事業内容
      ■概要
      同社は独立系SIerとして、メーカーや製品に捉われない形で幅広い業界の顧客へ様々なソリューションを提供しています。
      ■会社の方向性
      同社は1980年設立以来、独立系ならではのオープンな立場を活かしたサービスを多種多様なお客様に提供し、高い評価と信頼を受けてきました。
      また、新技術の吸収と普及に対しては積極的に取り組む姿勢があります。
      資本金 723百万円
      売上高 【売上高】22,029百万円
      従業員数 1,484名
      本社所在地 〒9200853
      石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ9F
      URL https://www.sts-inc.co.jp/
    • 応募方法