具体的な業務内容
【IT営業】今トレンドのAIサービス/Azure OpenAI Service
AzureOpenAIServiceを活用した「企業向けChatGPT導入支援サービス」のIT営業をお任せします。Azureの高度なセキュリティで保護された環境でのAIサービスとなり、多くの企業様から注目を浴びています。
■業務内容:
・セミナーからの引合いやHPへのお問合せを中心に対応いただき、お客様のフロントに立ち、契約等のご対応をお願いします。
■業務の特徴:
・営業資料やデモ画面は社内でも整備が進んでおり、キャッチアップしやすい環境です。
・細かい技術の会話には、エンジニアも同席します。
・クライアントは大規模なエンドユーザーもあり、顧客折衝力が磨ける環境です。
・導入に伴って、様々な技術的観点が関与してくるため、技術の知識も磨かれる環境です。
■配属部署:51名
■当社の特徴
(1)オラクルマスターの最高位Platinum保有者数は国内有数:オラクルマスター最上位資格「Platinum」で、その保有者は日本に約100名しかいないが、当社の保有者人数は全国第4位を誇る。
(2)グローバル展開を目指し、シリコンバレーに関連会社を設立:2013年にシリコンバレーに関連会社「STS Innovation, Inc.」を設立。当社のグローバル展開を目指している。
(3)資格取得支援制度:IT関連の国家資格やベンダー資格など資格取得奨励制度を完備。現在約500の資格が対象で、取得した社員には、受験料+上限150,000円で一時金を支給。会社から推薦され、受験した社員には、受験料・交通費等の会社負担や、受験時間の就業時間扱い等の対応がある。
(4)明確で公平な人事制度:昇進・昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)の結果で決定される。職能考課は約30項目の行動評価、業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価。評価の結果はFBし、本人の課題を明確にする。
(5)残業月平均20時間:残業時間について以下の取り組みを実施。(1)45時間以上の残業発生予定者に対する事前協議(2)残業45時間超過回数が年3回を超えた場合は担当者から上司と本人に通知。(3)3ヶ月連続して残業45時間超過が見込まれる場合は本人に発生要因、体調面等ヒアリングを実施し対策を検討。状況に応じて顧客へ調整依頼
チーム/組織構成