具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】IT法人営業/基幹・情報系システム提案◆残業月8H・土日祝休◆上場/独立系SIer
【ボトムアップの風通しが良い社風で離職率2.5%/中途入社者多数活躍中!/資格取得奨励制度充実(約300種類が対象)/くるみんマーク取得企業】
■業務内容
ソリューション営業の担当として、以下業務に従事いただきます。
・顧客の問い合わせ対応やヒアリング
・提案書作成や見積書作成、納品や検収対応
・プレゼンテーション
■ポジションの特徴
・事業計画に沿って1on1面談で定めた目標(定性、定量)に対して、評価を行っています。
・扱える製品の増加や交流会の参加などで、顧客から問い合わせが増えております。問い合わせを受けてのご商談が多く、がつがつ新規の開拓で動くことは少ないです。
※取扱製品例
・Google Cloud
・Automation Anywhere(RPA)
・Ceronis(プロセスマイニング)
・Amivoice(音声認識)
・CyberArk(セキュリティ)
■働く環境
名古屋支社は、160名程度在籍、平均年齢36.7歳、男女比は7:3です。平均残業時間7.8時間、年間休日122日の他、入社直後から使用できるウェルカム休暇、年3回のリフレッシュ休暇等、ワークライフバランスが充実しています。
■当社の特徴
(1)オラクルマスターの最高位Platinum保有者数は国内有数:オラクルマスター最上位資格「Platinum」で、その保有者は日本に約100名しかいないが、当社の保有者人数は全国第4位を誇る。
(2)グローバル展開を目指し、シリコンバレーに関連会社を設立:2013年にシリコンバレーに関連会社「STS Innovation, Inc.」を設立。
(3)資格取得支援制度:IT関連の国家資格やベンダー資格など資格取得奨励制度を完備。現在約300以上の資格が対象で、取得した社員には、受験料+上限150,000円で一時金を支給。会社から推薦され、受験した社員には、受験料・交通費等の会社負担や、受験時間の就業時間扱い等の対応あり。
(4)明確で公平な人事制度:昇進・昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)の結果で決定。職能考課は約30項目の行動評価、業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価。評価の結果はFBし、本人の課題を明確化。
チーム/組織構成