具体的な業務内容
【大阪】IT営業<若手・第二新卒歓迎>東証プライム/テレワーク・フレックス可
〜IT業界未経験歓迎/東証プライム市場の独立系SIerでのITソリューション営業/リモート可〜
システムの企画/提案段階において、社内の技術者と連携して案件の獲得に向けて、活躍をしていただけます。コンサル、上流フェーズを対象とした案件も多く、営業活動を行っていただく中で、ご自身の営業スキルやITスキルの向上も可能です。
【業務内容】
◆エンドユーザ、大手SIer企業向け営業
・課題・ニーズ等(MEDDIC)の引き出し
・社内の開発チームと連携し、提案資料の作成・顧客提案、顧客提案時は技術者がプリセールスとして同行します。
・見積作成、技術者の提案等
・お客様への定期的なヒアリング、交渉実施 等
◆マーケティング活動
・過去プロジェクトの紹介資料作成
・セミナー、ウェビナーの推進、イベント出展
・既存のサービスを組み合わせた、テンプレート化、パッケージ化製品の検討
【変更の範囲:会社の定める業務】
【主な具体例】
・AI/ML領域をターゲットとした体制検討、提案実施
・RPAソリューションを用いたイベント出展(東京、名古屋等)
・最新技術を用いたシステムリプレイス提案
■採用背景:
増員:システム案件の引き合いやメーカーからの紹介が数多くあり、営業社員を増員し事業拡大するため。
■会社魅力:
・日本オラクル社との強固なパートナーシップ、またAWSやAzure、GCPなどのクラウド技術でデータベース×クラウド基盤構築力に強みを持っています。ほとんどが直請け案件で大手企業との取引実績も多数ございます。
・定着率96%:IT業界においては異例な高い定着率があります。技術部門・間接部門ともに高い社員満足度があり長くお勤めいただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成