具体的な業務内容
【大阪】ServiceNowコンサルタント/エンジニア ※東証プライム市場/在宅勤務制度あり
■業務概要:大手企業向けServiceNow構築・導入プロジェクトに参画頂きます。
2015年からの約6年で70社以上への導入実績があり、国内有数のServiceNow導入実績を誇る当社では、
導入にあたっての提案・プロセスコンサルティングといった最上流から携わり、カスタマイズ開発、その後の運用まで一貫して担当します。
■案件について:クライアントは全てグローバル展開しているような大企業で、100%チーム単位でのプロジェクトです。
経験のレベルにもよりますが、3年目の女性エンジニアは同時並行で3案件を担当しています。(うち2案件は導入後の運用フォロー、実質本格的に動いているのは1案件)
■組織構成:大阪支社200名で、ほとんどがエンジニアのため技術部門は190名です。現在ServiceNow導入チーム には60名が在籍しています。
■魅力:
・資格教育制度:社員の積極的な自己研鑽を支援!IT関連の国家資格やベンダー資格を中心とした資格取得奨励制度を設けています。
現在約300の資格が対象、個人で受験し資格取得した社員には、受験料プラス5,000円〜100,000円の範囲で一時金を支給。
会社推薦で、受験した社員には、受験料・交通費等の会社負担や、受験時間の就業時間扱い等にて対応。
・人事制度:昇進、昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)で決定。職能考課は約30項目の行動評価。
業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価。評価結果のフィードバックにより、本人の課題を明確にしています。
・SIerとしての実績:ORACLE MASTER Platinum 11g/12cの累計保有者数国内第2位に位置し、日本オラクル社が主催する「ORACLE Certification Award」にも度々表彰されています。
■就業環境:
・勉強会…社員が講師役となる勉強会を開催しています。新人向けの講座だけでなく、専門的なテーマも多数あります。参加者全員に残業代支給。
・キャリアパス…同社の社員はおよそ8割が技術者で、管理職の多くが技術者出身です。そのため専門技術のプロフェッショナルとなる道、マネージャーを目指す道、後輩の指導を極める道、大阪オフィスのトップを目指す道等、様々なキャリアパスがあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境