具体的な業務内容
【新規立ち上げ】PM/顧客折衝〜プロジェクト管理/在宅勤務中心
【東証プライム市場上場・独立系/40代50代も活躍可能/Oracleに強みを持っている事業部/エンドユーザー案件豊富/在宅勤務メイン】
請負案件にて上流工程を中心に、プロジェクト管理や顧客折衝をご担当いただきます。
将来的には事業部内にアプリケーション部隊の新設を検討しており、その部門をお任せしたいと考えています。
■具体的な業務内容:
・顧客の要望のヒアリング、すり合わせ、提案、レビュー
・プロジェクト管理(プロジェクト計画の策定、人員や仕様検討、スケジュール管理、工数管理、QCD管理、リスク管理)
・ベンダーコントロールやWeb開発の一部業務
■当ポジションの魅力:
・アプリケーション部隊は立ち上げとなるため、将来的にチームビルディングなども携わることができます。
・エンドユーザー案件が豊富にあるため、お客様の声をダイレクトに受けられ、やりがいを感じられる環境です。
■働き方:
全社として残業時間は少なく、事業部の平均6.2時間/月となっております。
男性の育休実績や、時短の役職者なども社内に在籍しており、「働きやすさ」に配慮した制度・社風の企業です。
男女が共に働きやすい環境が整っているため、事業部の離職率は1.6%(業界平均15%〜20%)
■当社の魅力:
(1)積極的なスキルアップ…社員の積極的な自己研鑽を支援するため、技術スキル・ヒューマンスキルの両面での成長を支援します。
・技術的な支援…各種資格取得奨励制度(規定に則り一時金の支給あり)、SAP社、Oracle社等の各種ベンダー有償研修への参加支援、EXPOやベンダー開催オープンセミナー等のイベントへの参加奨励
・ヒューマンスキル…Biz CAMPUSによる基礎〜応用力の向上
(2)柔軟なキャリアプラン…本人の指向性を上長と協議の上、従事プロジェクトや組織活性化活動を通し、各社員のキャリアプランの実現を組織として目指します。
(3)明確で公平な人事制度…昇進、昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)の結果で決定されます。職能考課は約30項目の行動評価によって行います。業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価します。評価の結果は社員にフィードバックすることにより、本人の課題を明確にするようにしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境