具体的な業務内容
●IT営業※Oracle社からの紹介案件・反響営業中心/フレックス/在宅勤務可/残業平均7H
【東証プライム上場/独立系SI企業/Oracle Cloud Platform (PaaS / IaaS)認定資格の保有者数は国内上位/資格支援を手厚くサポート】
■具体的な業務内容:
・顧客からの問い合わせ対応やヒアリング
・提案書作成や見積書作成、納品や検収対応
・プレゼンテーション、クロージング
・入札案件対応や新規荷電(状況に応じて)
※HPからの問い合わせやパートナー企業様のご紹介等で引き合いも多いです
事業部オウンドメディア『DBひとりでできるもん』https://ひとりでできるもん.com/
◎目標はチームで設定しており、新規開拓のノルマもございません。評価は1on1で事業計画に沿って個人目標を設定し、振り返り評価します。
◎協働するエンジニアは技術力が高く、分からないことは何でも聞ける環境です。社内チャットも活発で上長にも質問しやすい雰囲気です。
◎お客様とのMTGには、ほぼ全てエンジニアが同席します。技術的知見はエンジニアがしっかりフォローしますので、ご安心ください。
◎事業部として「プライベートも重視する」方針のため、上長が率先して休みを取るなど、有給も取りやすく、WLBが保ちやすい職場です。
■配属先について:
インフラソリューション事業部は計70名で構成されています。営業組織は5名、うち4名は兼任業務です。
安定した基盤の中で仕事とプライベートを両立し長期的にご就業いただける環境が整っております。風通しの良い社風で非常に雰囲気の良い環境です。
■魅力:
Oracle最高難易度資格取得者数が国内有数と、事業部としてOracleに強みを持っており、営業を通じて、Oracle知見と専門性が身につきます。
■当社の魅力:
・柔軟なキャリアプラン…本人の指向性を上長と協議の上、従事プロジェクトや組織活性化活動を通し、各社員のキャリアプランの実現を組織として目指します。
・明確で公平な人事制度…昇進、昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)の結果で決定されます。職能考課は約30項目の行動評価によって行います。業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価します。評価の結果は社員にフィードバックすることにより、本人の課題を明確にするようにしています。
チーム/組織構成