具体的な業務内容
【大阪】DXコンサルタント(PM/PL候補)※東証プライム上場/リモート可
■業務概要:ServiceNowのSaaSソリューションやPaaSとしてのシステム構築を念頭に顧客のDXに対してのコンサルティング業務とその導入推進を実施頂きます。スキルや経験に応じて案件にアサインしていただきます。※100%チーム単位でのプロジェクトです。
【案件例】
・資産情報の電子化と棚卸業務の自動化 ・バックオフィス業務のデジタル化 ・カスタマーからの問合せの一元管理とその対応に関する社内WFの整備
【ServiceNow社より最高パートナーランクEliteを認定】
同社は西日本では数少ないServiceNow案件「元請け企業」のひとつです。クライアントは全てグローバル展開をされている大企業様となります。
【ServiceNow」とは?】
欧米諸国で普及しているクラウドシステム。SaaSソリューションとして複数の業務分野向けの機能が存在している。近年はPaaSとしての価値も市場で認識されており、ノーコード・ローコードをベースにしつつも柔軟な対応が可能であり、DXに関わるグローバルでの一元化、プロセス標準化などの観点で導入件数が急伸長しています。
■組織構成:大阪支社200名で、ほとんどがエンジニアのため技術部門は190名です。現在ServiceNow導入チーム には60名が在籍しています。
■魅力:
・資格教育制度:社員の積極的な自己研鑽を支援!IT関連の国家資格やベンダー資格を中心とした資格取得奨励制度を設けています。
現在約300の資格が対象、個人で受験し資格取得した社員には、受験料プラス5,000円〜100,000円の範囲で一時金を支給。
会社推薦で、受験した社員には、受験料・交通費等の会社負担や、受験時間の就業時間扱い等にて対応。
・人事制度:昇進、昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)で決定。職能考課は約30項目の行動評価。
業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価。評価結果のフィードバックにより、本人の課題を明確にしています。
・実績:ORACLE MASTER Platinum 11g/12cの累計保有者数国内第2位に位置し、日本オラクル社が主催する「ORACLE Certification Award」にも度々表彰されています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例