具体的な業務内容
PM/開発なし◆顧客への提案・コンサルなど上流工程をお任せ/98%が直取引/上流スキル磨きたい方へ!
【プライム市場上場/転勤なし/案件の98.0%がエンドユーザー直接取引・継続取引率84%/ボトムアップの風通しが良い社風/中途入社者多数活躍中!/資格取得奨励制度充実(約500種類が対象)/くるみんマーク取得企業/年休126日】
〜スキルではなく、スタンス重視の採用です〜
■業務概要:
ITという手段を用いて顧客の事業成長を目的とし、「IT戦略の立案」「システム化計画」「要件定義」「ベンダコントロール」「運用保守」のIT化プロジェクトのプロセスをチームとして業務支援という形でサービス提供しています。
■具体的な業務:
・顧客に対する提案やグランドデザイン(目指すべきビジョンやそのプロセス整理、ゴール設定)の作成や支援
・要件定義、テストやシステム導入までのプロジェクトリーディング、マネジメント顧客の立場でのプロジェクト推進支援
・顧客システムの運用保守を行いながらのモダナイゼーションとDX支援
■配属先について:
BSX事業部(約80名)
顧客への提案/コンサルなど上流工程から積極的に関与します。
■社内の取り組み:
・東京支社キックオフ(半期毎)…東京支社の社員が集まり、半年の振り返り、事業方針説明、目標発表(支社、事業部)、社員表彰、立食パーティー、イベントなどを開催
・事業部会(2〜3か月毎)…事業部の社員が集まり、状況・方針の確認、横のつながりを強化するための事業部会を開催。各事業部毎に企画しており、グループディスカッション、懇親会、イベントなども開催
・So-da(BSX事業部の活動等を発信しているサイト)…https://so-da.tech/
■当社の魅力:
●積極的なスキルアップ…社員の積極的な自己研鑽を支援するため、技術スキル・ヒューマンスキルの両面での成長を支援。
・技術的な支援…各種資格取得奨励制度(資格手当/一時金の支給有)、SAP社、Oracle社等の各種ベンダー有償研修への参加支援、EXPOやベンダー開催オープンセミナー等のイベントへの参加奨励
・ヒューマンスキル…Biz CAMPUSによる基礎〜応用力の向上
●柔軟なキャリアプラン…本人の指向性を上長と協議の上、従事プロジェクトや組織活性化活動を通し、各社員のキャリアプランの実現を組織として目指します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境