具体的な業務内容
【コンサル未経験歓迎/リモート可】ITコンサルタント候補◆DX推進支援/上流工程※手厚いOJTあり
【OJTで学べる環境・未経験でも安心/プライム市場上場・独立系SIer/転勤なし/案件の98.0%がエンドユーザー直接取引・継続取引率84%/ボトムアップの風通しが良い社風で離職率2.5%/中途入社者多数活躍中!/資格取得奨励制度充実(約500種類が対象)/くるみんマーク取得企業/年休126日】
■こんな方にぴったり:
・ITコンサルタントを目指したい
・顧客視点を持ちプロジェクトを推進するPMを目指したい
■業務概要:
・顧客の事業成長を目的に、事業や業務課題をITを用いて解決するプロジェクトを推進、遂行していただきます。要件定義から関係者を巻き込んだ折衝業務や、プロジェクト推進、システム運用、保守をお任せします。
・多くの関係者を巻き込み、プロジェクトを完遂することがミッションです。そのため、顧客折衝スキルが非常に重要となります。IT化のプロセスを推進するディレクターとして、顧客要求のヒアリング〜分析や課題設定〜提案や要件定義〜システム運用保守まで幅広く担当することができます。プロジェクトは3ヶ月〜半年単位のものから2〜3年単位のものまであります。
■業務習得までの流れ:
・初めは既存案件の運用保守を担当しつつ、小規模案件のヒアリングからお任せしていきます。運用保守から顧客の事業を理解し課題を見つけ、そこから提案することを経験していただきます。
・先輩とのOJTで学んでいただきますので、未経験でもご安心ください。
■採用背景:
現在、お客様からの口コミで引き合いが非常に増えておりニーズが高まっている為、組織強化の増員となります。
■配属先:
BSX事業部(約80名)
顧客への提案やコンサルなど上流工程から積極的に関与します。
■社内の取り組み:
東京支社キックオフ(半期毎)…東京支社の社員が集まり、半年の振り返り、事業方針説明、目標発表(支社、事業部)、社員表彰、立食パーティー、イベントなどを開催
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例