具体的な業務内容
【リーダー候補】導入コンサルタント/業界を絞らない多様な案件/経験値UP
お客様のDX支援や、課題解決に向けたシステム導入を上流から運用保守まで一貫して行っています。
顧客折衝に加えて、リーダーとして案件の管理やメンバー教育、案件の獲得もお任せします。
◆案件規模は〜3カ月のものが多く、幅広い案件に関わり経験を積んでいただく事が出来ます。
◆引き合いやリピートのお客様からの依頼も多数あり、課題のヒアリングや要件のすり合わせなどのやり取りから携わっていただきます。
<導入事例>
◆大手エンタテイメントコンテンツ会社へWebデータベースの要件定義から導入・構築及び保守コンサルを実施。◆大手広告業へ業務効率化の為のBIツールの要件定義から導入・構築。
◆国交省、国立印刷局、科学技術振興機構などの官公庁から大企業まで幅広く導入実績があります。
■配属部署について:インダストリーソリューション事業部は約40名で構成されています。エンドユーザー比率が95%以上で、導入〜運用保守まで一貫して対応しており、顧客の生の声を聞きながら課題解決に貢献することができ、それを実感出来るのが魅力です。
■ジャストシステムとの信頼関係:当社とジャストシステムは2011年からの取引となりますが、製品導入数No.1ということもあり、信頼は非常に厚く、製品開発の企画や構想段階から携わっています。
■当社の特徴:
(1)資格取得支援制度:IT関連の国家資格やベンダー資格など約500の資格を対象に、資格取得奨励制度を完備。取得した場合、受験料+上限150,000円で一時金を支給。受験料・交通費等の会社負担や、受験時間の就業時間扱い等の仕組みもあり、支援を行っています。
(2)明確で公平な人事制度:昇進・昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)の結果で決定されます。職能考課は約30項目の行動評価、業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価をします。結果は本人へFBし、課題や改善点を明確にしています。
(3)残業月平均20時間:月の残業が45時間を超えそうな社員、また超えた社員に対しては、直属の上司より指導が入り、場合によってはクライアントへ調整依頼をすることもあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例