具体的な業務内容
【東証プライム】ITコンサルタント(ServiceNow)※プライム97%/福利厚生充実/離職率4%
●現在SaaS業界で最も注力されているクラウドサービスServiceNowの導入コンサルタントをお任せします。大手企業の多数導入実績有
●プライム案件比率97%でリクルートグループを始めた大企業と取引実績有
●企画提案から保守運用までワンストップソリューション
■職務概要:顧客の事業成長支援を目的に、業務プロセスの見直しを実施し、最適なシステム導入を提案いただきます。顧客から事業・業務課題をヒアリングした上で、業務分析を行い、新しい業務プロセスを提案いただきます。
■配属部署:
BSX事業部は約70名で構成されています。20代30代でPL/PMを担当しているエンジニアもいます。社員教育に力を入れており、手を挙げれば積極的に任される環境であるため、若いうちからマネジメント経験や上流工程に携わることができます。
■当社の特徴
(1)オラクルマスターの最高位Platinum保有者数は国内有数:オラクルマスター最上位資格「Platinum」で、その保有者は日本に約100名しかいないが、当社の保有者人数は全国第4位を誇る。
(2)グローバル展開を目指し、シリコンバレーに関連会社を設立:2013年にシリコンバレーに関連会社「STS Innovation, Inc.」を設立。当社のグローバル展開を目指している。
(3)資格取得支援制度:IT関連の国家資格やベンダー資格など資格取得奨励制度を完備。現在約300の資格が対象で、取得した社員には、受験料+上限100,000円で一時金を支給。会社から推薦され、受験した社員には、受験料・交通費等の会社負担や、受験時間の就業時間扱い等の対応がある。
(4)明確で公平な人事制度:昇進・昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)の結果で決定される。職能考課は約30項目の行動評価、業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価。評価の結果はFBし、本人の課題を明確にする。
(5)残業月平均20時間:残業時間について以下の取り組みを実施。(1)45時間以上の残業発生予定者に対する事前協議(2)残業45時間超過回数が年3回を超えた場合は担当者から上司と本人に通知。(3)3ヶ月連続して残業45時間超過が見込まれる場合は本人に発生要因、体調面等ヒアリングを実施し対策を検討。状況に応じて顧客へ調整依頼
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例