具体的な業務内容
【プライム上場】業務系システムエンジニア※大手企業の案件多数/金融系に強み/在宅勤務可
【情報通信・生損保・金融などを中心とした案件に強みをもった事業部です!業務知識を身に着けたい人歓迎!】
■業務内容詳細:
(1)金融系(保険)案件…金融系を中心とした業務アプリケーションの開発・保守をご担当頂きます。※損保保険/生命保険/銀行/市場系パッケージ/金融情報ベンダーなど
(2)通信系案件…大手通信事業者に向けて業務面からの支援サービスを展開しています。※業務コンサルタント/ITコンサルタント/品質管理要員/PM支援要員など携わるのは上流工程のみ
■配属部署:ビジネスシステムソリューション事業部は75名で構成されています。業務志向が強い方が集まっており、金融系の業務知識に強みを持っています。そのためPMOなどのポジションや、上流工程から幅広いポジションでアサインをされています。
■当社の特徴:
(1)オラクルマスターの最高位Platinum保有者数は国内有数:オラクルマスター最上位資格「Platinum」で、当社の保有者人数は全国第4位を誇る。
(2)グローバル展開を目指し、シリコンバレーに関連会社を設立:グローバル展開を目指すため、2013年にシリコンバレーに関連会社「STS Innovation, Inc.」を設立。
(3)資格取得支援制度:IT関連の国家資格やベンダー資格など約500の資格を対象に、資格取得奨励制度を完備。取得した場合、受験料+上限150,000円で一時金を支給。受験料・交通費等の会社負担や、受験時間の就業時間扱い等の仕組みもある。
(4)明確で公平な人事制度:昇進・昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)の結果で決定される。職能考課は約30項目の行動評価、業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価。評価の結果はFBし、本人の課題を明確にする。
(5)残業月平均10〜20時間:月の残業が45時間を超えそうな社員、また超えた社員に対しては、直属の上司より確認が入り、場合によってはクライアントへ調整依頼をすることもあり。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境