具体的な業務内容
●【PM】リモート×フレックス/Oracle社からの紹介/公共案件中心/エンドユーザーに寄り添える
●Oracle Cloud Platform(PaaS/IaaS)認定資格の保有者数は国内上位であり、Oracle Database関連で14年連続受賞しています。
●請負案件メインのため自社勤務で、現在は在宅勤務と出社のハイブリッド体制です。
●資格取得支援制度が充実しており、対象資格は500以上です。
●定着率は96%で、中途入社者も多数活躍中です。
■仕事の内容:
Oracle社のローコードアプリ開発プラットフォーム「Oracle APEX」を用いた公共案件のPM・開発を担当していただきます。案件は主にOracle社からの紹介であり、エンドユーザーと直接会話しながら進めます。
・「Oracle APEX」での開発は従来の1/10の予算で可能なため、引き合いが多数あります。また、エンドユーザー自身でカスタマイズが可能であるため、低コストで柔軟性の高いシステムとしてエンドユーザーに寄り添うことができます。案件の規模は主に半年以内です。
・顧客の要望を「Oracle APEX」でどう実現するかという構想段階から案件に参画するため、顧客との折衝を通じて上流から一貫して携わることができます。
■働き方:
在宅勤務が可能で、出社は週1〜2回です。フレックス制があり、平均残業時間は月7時間と柔軟な働き方が可能です。請負開発のため、常駐はなく自社勤務となります。社員の業務状況と工数を考慮して案件を入札するため、無理のない案件量に調整されています。
■Oracle APEXとは: https://apex.oracle.com/ja/
※Oracle社の研修動画、サイト、OJT等で入社後にフォローいたします。現社員も全員未経験から習得しています。
■日本オラクル株式会社の部長から見たシステムサポート:
「どんな仕事でも、常に同じ姿勢でビジネスに取り組んでいただけるので、安心してお客様を紹介できます。システムサポートは常に『エンドユーザーに一番喜ばれるシステムとは?』と考え、提供しています。お客様の立場に立って考え、お客様が納得するまでとことん付き合ってくださるので、紹介したお客様は必ず満足してくださいます。この企業姿勢は社内の誰もが評価していますので、アワード選考にあたっては全会一致で賞を贈りました。」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境