具体的な業務内容
【リモート】テクニカルエンジニア(ServiceNow)※98%プライム案件/残業20h/
【ITSMツールのシェア50%を誇るクラウドサービス「ServiceNow」のエリートパートナー/エンドユーザー取引率98%/継続率75%/課題特定・要件定義等の上流工程からお任せいたします】
■職務概要:
ServiceNowの要件定義・設計・実装〜リリースを行って頂きます。経験や
志向に応じ、お客様へのテクニカルコンサルティングもお任せします。
また外部システムとの連携、プラットフォーム開発も行って頂きます。
【案件例】
・大手食品業様:既存システム(Notes)からServiceNowへの移管
・大手重機レンタル業様:重機レンタルの外部向けポータルサイト構築
◎キャリアパスの一例としては、PMとして案件推進やテクニカルコンサル
として技術面で顧客へのコンサルティングなどがございます。
■ServiceNowについて【https://www.sts-inc.co.jp/servicenow/】
ITサービスマネジメント市場においてシェア1位のクラウドサービス。同社のシリコンバレー拠点では、今後成長が見込まれる「海外新規サービス」を発掘しており、その一環でServiceNowも導入が決定、2019年には国内で2番目のエリートパートナーとなりました。ServiceNowを導入すれば自社のIT課題がクリアになると注目されているサービスです。
■配属部署:BSX事業部は約70名で構成されています。(うちServiceNowチームは約30名)非常に引き合いが多いため、現在事業を拡大しております。20代30代でPL/PMを担当しているエンジニアもいます。社員教育に力を入れており、手を挙げれば積極的に任される環境であるため、若いうちからマネジメント経験や上流工程に携わることができます。中途入社者は全員「ServiceNow」未経験から同社に入社されています。
■同社の特徴
・グローバル展開を目指し、シリコンバレーに関連会社を設立:2013年にシリコンバレーに関連会社「STS Innovation, Inc.」を設立。同社のグローバル展開を目指している。
・資格取得支援制度:IT関連の国家資格やベンダー資格など資格取得奨励制度を完備。現在約300の資格が対象で、取得した社員には、受験料+上限100,000円で一時金を支給。
チーム/組織構成