具体的な業務内容
【在宅勤務可/フルフレックス】ITサービスデスク改善コンサルタント※DX推進、ワークスタイルを変革
【東証プライム市場上場/エンドユーザー取引率98%/独立系ソフトウェア企業】
●顧客従業員向けサービスデスク(ヘルプデスク、サポートデスク)の運用業務改善や提供しているITサービスレベルの向上のため、施策を検討し、実際の仕組みづくりやその後のサービスデスク運用をお任せします。
●顧客内で働く従業員に提供するITサービスの拡充やIT運用業務の効率化、ITサービス管理の統合化を推進し、顧客内のDXやワークスタイルの変革を支援します。
●BSX事業部はServiceNow の導入・活用に関するコンサルティング、構築サービス
・お客様事業、業務課題を解決するためのITPJ 推進支援、コンサルティング等行っている事業部です。
■業務詳細:
・従業員からの問合せ状況やFAQの検索状況、リクエスト(申請)状況などの分析
・分析結果からの改善ポイントの特定と改善施策の検討、顧客への提言
・改善施策の実行
・ITサービス提供業務の遂行(問合せ対応、FAQ作成、申請フォーム構築など)
・改善活動のメソドロジー化
■BSX事業部:
ニーズありきではなく、お客様の課題を見つけ、改善するため提案や施策を積極的に実行。お客様と共に成長する事を大切にしています。
■当社の特徴:
(1)資格取得支援制度:IT関連の国家資格やベンダー資格など資格取得奨励制度を完備。現在約300の資格が対象で、取得した社員には、受験料+上限100,000円で一時金を支給。会社から推薦され、受験した社員には、受験料・交通費等の会社負担や、受験時間の就業時間扱い等の対応がある。
(2)明確で公平な人事制度:昇進・昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)の結果で決定される。職能考課は約30項目の行動評価、業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価。評価の結果はFBし、本人の課題を明確にする。
(3)残業月平均20時間:残業時間について以下の取り組みを実施。
(1)45時間以上の残業発生予定者に対する事前協議
(2)残業45時間超過回数が年3回を超えた場合は担当者から上司と本人に通知。(3)3ヶ月連続して残業45時間超過が見込まれる場合は本人に発生要因、体調面等ヒアリングを実施し対策を検討。
チーム/組織構成