具体的な業務内容
【名古屋】ServiceNow/業務コンサルタント(候補)◆プライム上場G独立系SIer◆転勤無◆
〜プライム上場G独立系SIer/中途入社者多数活躍中/プライム案件6割・上流案件も多数〜
■業務概要:
クラウドサービス「ServiceNow」を活用し、お客様のビジネス変革を支援する業務コンサルタントをお任せいたします。
◇要件定義・設計:お客様のビジネスニーズをヒアリングし、ServiceNow を活用したソリューションの要件定義・設計を行います。
◇開発・実装:設計に基づき、ServiceNow のワークフローやアプリケーションを開発・実装します。
◇テスト・導入:開発したシステムのテストを行い、お客様の環境に導入します。
◇運用・保守:導入後のシステムの運用・保守を支援します。
◇トレーニング:お客様に対して、ServiceNow の機能や操作方法に関するトレーニングを提供します。
■業務の詳細:
・プロジェクトは主に大手企業向けで、提案からプロセスコンサル、導入から運用まで顧客と直接取引が多数です。
・導入期間は対象業務にもよりますが、おおよそ3ヶ月〜6ヶ月の期間です。
・大手企業向けServiceNowの導入プロジェクトをご担当いただきます。
・当社は国内に複数の拠点を持ち、業務効率化およびITサービスの最適化を目的として、ServiceNowの導入を進めています。
■製品について:
ServiceNowは、企業のITサービス管理、顧客サービス管理、従業員エクスペリエンス管理などの業務改善やデジタルトランスフォーメーションを実現するクラウドベースのプラットフォームです。
■プロジェクトの範囲:
携わっていただくプロジェクト範囲の一例です。
・ITサービスデスクの一元化とサービスレベルの向上
・IT資産の一元管理と効率的な運用管理
・業務プロセスの可視化と自動化によるペーパーレス化
具体的な導入範囲は、ITサービス管理、顧客サービス管理、従業員エクスペリエンス管理の各モジュールおよびカスタムアプリケーション開発、他システムとの連携です。
■キャッチアップ体制:
入社後、まずは経験に応じてプロジェクトにアサインいたします。
プロジェクトに入りOJTにて経験を積んで行きます。最初はServiceNowの導入時の追加開発がメインとなる予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例