具体的な業務内容
【東京】BtoBマーケター※LINE特化型MAツール/生成AI/160%売上成長/年休127日
【LINE特化型のマーケティングSaaS 「Ligla」/売上成長率160%/未開拓マーケットへのグロース推進/20期連続増収/プライム上場/年休127日/フレックス・リモート可】
●サービス開始3年/売上成長率160%の自社サービス「Ligla」のさらなる事業成長がミッション
●事業成長に伴う増員募集/現在はCOOが業務を兼務しているため、組織を立ち上げるようなご経験が積めます
●顧客は大手企業のマーケターであり、社内カスタマーサクセスなど多部署と協業いただくため、多様な知見を得られます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・デマンドジェネレーション(需要創出・発掘)
└Web広告管理、運用
└ランディングページ(LP)改善
└記事広告企画、ディレクション
└自社主催セミナー企画運営
└セミナー・イベント情報
・インサイト調査
└市場調査
└既存顧客インタビュー
└顧客セグメンテーション・ターゲティング
・プランニング
└事業計画におけるマーケティング部門に関わる部分の策定
└マーケティング費用の予実管理
└マーケティング全体施策の立案
└投資利益率(ROI)の管理
└データ整備
■LINE特化型のマーケティングSaaS「Ligla(リグラ)」とは
〇機能
・友だち獲得(サイト内ポップアップなど)
・データ取得(web行動履歴/会員情報連携など)
・メッセージ配信など
〇支援事例
・大手アパレル業界のCRM
・大手化粧品業界のOMO施策
・飲食チェーンの店舗集客
〇開発プロジェクト例
・店舗別配信機能開発(店舗別セグメントの作成、配信時に店舗アイコン指定してLINEトーク画面に表示)
・レコメンド連携機能開発(外部生成されたレコメンドデータを取り込んでLINE配信)
・オプション設定改善(一部オプション契約設定の際にソースコードを修正してデプロイを行いますが、管理画面操作で完結できるような改善検討)
〇プロダクトの将来性
・Instagram・TikTokなどその他SNS等のチャネルの「ハブ」になり、更なる価値提供を目指す。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例