具体的な業務内容
【港区/在宅中心】プロダクトマネージャー◆自社プロダクト等多数◆※プライム上場/創業以来連続増収
【データ活用のパイオニア企業/自社プロダクト保有/20期連続増収/プライム上場/年休127日/リモート中心】
●自社プロダクトなど、複数プロダクトの拡販に向けたマーケ戦略の策定〜実行/組織リードや機能開発リード
●創業以来20期連続増収/さらなる拡大・組織強化に向けた増員募集
■職務内容
複数のプロダクトについて各担当PdMと連携してプロダクトを横断した事業戦略を策定し、プロダクトの売り方や新規のプロデュースを推進することで、収益目標の達成に貢献いただきます。
<詳細業務>(ご経験等を踏まえ担当いただきます。)
・プロダクトロードマップ整理
・事業戦略案の策定/実行プランの策定
・マーケティング戦略立案・実行(オンライン/オフライン等形式不問)
■配属組織
XaaSユニット プロダクトマネジメント領域
(自社プロダクト含むプロダクト事業を運用するユニットにて、プロダクトマネジメントを行う領域です。)
■魅力
・大手コンサルティング企業ビジコン出身者や200名以上のデータサイエンティストが在籍しており、専門的な知識をインプットし、スキルアップが可能
・自社プロダクトを保有/20期連続増収の実績を持つ当社ですが、さらなる成長に向け昨年度社内シナジーを最大化すべく組織体制を変更。立ち上げ組織にて、企業の変革に貢献可能
■プロダクト事業
〜データを起点とした企業のマーケティングDXをご支援〜
・業界トップシェアクラスの自社プロダクト/データビジネスプラットフォーム「Rtoaster」
・BtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」
・ソーシャルデータを活用した次世代マーケティングリサーチツール「Brandwatch」
※その他、データ分析やコンサルティングなどの人的支援を通じたDX支援である「プロフェッショナルサービス事業」も展開しています。
■企業の強み
・分析力…国内随一の200名以上のデータサイエンティスト在籍(年200回の勉強会開催/コミュニケーションが生まれやすい環境)
・エンジニア力…市場No.1の自社製品を保有
・ビジネス力…1400社以上のデータ支援/歴代最多受賞「デロイト 日本テクノロジーFast50」/設立から10年弱で東証プライム上場
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例