具体的な業務内容
【在宅中心】データマーケティングプランナー※データ分析/プライム上場/創業以来20期連続増収
【創業以来20期連続増収/エンタープライズ企業を中心に1400社以上のデータ活用実績/200名を超えるデータサイエンティスト組織は国内随一/東証プライム上場/年休127日】
●クライアントのデータ活用を基盤としたマーケティング戦略における課題ヒアリング/企画立案/計画実行/メンバーサポートと、上流〜下流まで一貫して遂行いただきます。
●データ分析に強みを持つデータサイエンティストが社内には200名以上在籍しており、専門的な知見を身に着けることが可能です。
●経験豊富なメンバーのサポートを受けながら業務遂行いただけます。
■業務内容
クライアントのマーケティング戦略や課題を把握し、目標達成に向けた顧客起点での具体的なアクションプランを提案していただきます。
また、プロジェクトの設計から管理までをリードし、施策効果検証による顧客理解と、それに基づく施策立案および実行を推進いただきます。
・クライアント折衝
・プロジェクトスコープの設計とリソース配分
・プロジェクトマネジメント(タスク管理、スケジュール管理、進捗モニタリング)
・効果検証結果や様々なデータからの顧客理解やインサイトの発掘
・マーケティング施策の企画、実行、およびその効果検証
・施策の実行結果や検証結果に基づくレポート作成および提案
■具体的な案件イメージ
【CRM領域】
MAやサイトパーソナライズなどでの施策実行・効果検証も含めたマーケティングPDCAをデータドリブンに実行できるようにする支援
【マス領域】
SNSデータや検索データを活用して顧客行動や顧客インサイトを明らかにし、それをプロモーションに活用するための支援
■配属組織「トランスフォーメーションユニット プランニング領域」
データ基盤導入・マーケティングテクノロジーツール導入・データ分析人材育成などの伴走支援を通じて、最終的にクライアントが自律的にデータ利活用ができる状態を実現し、顧客の事業成長に中長期的に貢献する組織です。
■当社の実績
・トヨタ自動車株式会社/ソフトバンク株式会社/キリンビール株式会社など国内大手企業の重要な案件を支援
・「株式会社TimeTechnologies(LINE特化型マーケティングサービスを保有)」を子会社化
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例