具体的な業務内容
【リモート中心】自社プロダクト導入コンサルタント※データサイエンス領域/プライム上場/20期連続増収
【支援実績1400社以上のデータ活用支援におけるカスタマーサクセス業務/アップセルやクロスセルなど幅広くご提案いただけます/20期連続増収/プライム上場/年休127日/フレックス・リモート可】
■業務内容
<ミッション>
プロダクトを基軸とし、お客様に「データ活用を通じてビジネス成長を導く価値」を提供
<業務内容>
要件定義〜プロダクトの導入・データ活用のコンサルティング
既存顧客に対する運用支援・アドバイザリー
新規顧客へのプリセールスから導入サポート
<具体的には>
・要件定義
└データ収集・加工・分析・活用定義
└マーケティング施策定義、KPI定義など
・プロダクト導入〜活用支援
└マーケティング施策に合わせた詳細設計
└環境設定/テスト
※開発実装フェーズはパートナー委託のため、上流工程をお任せします。
■プロダクト例
AI・デジタルマーケティングに関連するプロダクトを展開しています。
・業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」
・BtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」
・ソーシャルデータを活用した次世代マーケティングリサーチツール「Brandwatch」 など
■安心の教育体制
ご入社後は1〜2か月程度、現メンバーから業務工程ごとに丁寧にサポートいただけます。
メンバーに向けたプレゼンテーションや、サブとしての業務遂行を経てひとり立ちいただきます。
■自社プロダクト「Rtoaster」について
<実績>
・年間約500億のユーザー行動をトラッキング
・年間約1600億IMPを超えるリアルタイムレスポンス
・350社超のデータ活用を支援
<支援事例>
・小売業界
└リアル店舗の購買履歴とオンラインのデータを統合した顧客データの一元管理など
└株式会社高島屋、株式会社そごう・西部など
・金融業界
└消費者のアンケートデータを収集し、レコメンド機能に応用
└株式会社横浜銀行、三井住友信託銀行株式会社など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例