具体的な業務内容
【在宅中心/リーダー候補】データ活用支援エンジニア ※東証プライム上場/年休127日
【東証プライム上場/創業以来20期連続増収/1400社以上のデータ活用実績/国内随一の200名を超えるデータサイエンティスト在籍】
●データ基盤の整備〜マーケティング施策実装まで一気通貫してマーケター支援をするべく2023年7月新設した組織での業務
└コンサルティング企業やSIer企業が実現できない支援が可能
└主に「分析環境整備」「施策実現性の調査検証」「効果測定支援」「施策実施支援」により顧客のデータドリブン経営を実現
●豊富な成長環境
└国内随一の200名以上データサイエンティスト在籍
└年間300回社内勉強会開催
└最大年額12万円補助など、個人のスキルアップに関する福利厚生充実
■業務内容
〜データに基づいたマーケティング戦略の一連支援〜
※クライアントが利用するシステムやデータに関するドメイン知識を獲得し、マーケティング部門と技術部門やシステムベンダーとの間に入って調整を行なっていただきます。
<入社時にお任せしたいこと>
・データ基盤やCDPにおけるETL処理の作成やデータマート作成
・BIツールでのダッシュボード作成
・依頼ベースでのデータ集計業務や定型レポートの手動作成
・MAツールを用いたマーケティング施策の実行、運用
※ご経験や志向性に合わせて、アサインいたします。
※初めは上長や先輩社員のサポートを受けながらの参画となります。
<将来的にお任せしたいこと>
・クライアントのデータ基盤やCRM環境における課題の整理
・レポートの自動化、効果的なマーケティングツールの利用方法の提案
・上記業務の標準化、(希望するお客さまに対しては)内製化の支援
・マーケティング施策の実行や実行環境整備プロジェクトにおけるPMO
■支援事例
(1)支援範囲や方針の確定/環境やデータの確認(1か月)
(2)実務やオペレーションを並行して稼働/課題点や大まかなスケジュール確定(2〜3か月)
(3)実運用支援
<大手化粧品会社/新規ブランド及びEC立ち上げ>
ECサイトの新規構築やローンチ後の安定運用/KPI設計やモニタリングの仕組み作り/CRMシナリオの実現に向け、これらをできる人材や時間が不足している状態
→各工程に当社が介在し、リリースやその後の安定運用に貢献
チーム/組織構成