具体的な業務内容
【東京/リモート可】Marketing Cloud導入・運用支援コンサルタント※上場/19期連続増収
【創業以来19期連続増収/データ活用のパイオニア企業/1400社を超える企業のDX・データ活用を支援/年休127日】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
主にコンシューマービジネスを営む業界のリーディングカンパニーに対して、データ活用×エンジニアリングの知見をもとにデータドリブンマーケティングに関わる広範的な支援を行っていただきます。
■具体的な業務:
クライアントのマーケティング活動を自動化・効率化するための 「Salesforce Marketing Cloud」の導入・運用支援
※クライアントの置かれている環境や課題・要求を把握し、本質的で効果的なソリューションを提案いただきます。
・Salesforce Marketing Cloud導入や、導入後運用支援におけるプロジェクト管理
・運用フローの構築、クライアントへの改善提案
・シナリオプランニング支援
・カスタマージャーニーやオートメーションによるシナリオ構築
・メールやLINEの配信設定
・管理者向け、ユーザー向けトレーニングやマニュアル作成
・定着化プランの推進
・マーケティング施策の効果検証
・アプリケーションとの連携
■当ポジションの魅力:
<多様なスキルの活用と成長機会>
Salesforce Marketing Cloudは多数の企業で導入されている多機能なツールのため、導入やシナリオ構築を通じてマーケティングやデータ分析など様々なスキルを身に着けることが可能です。
また、所属予定の組織には複数名データエンジニアが在籍しているため、エンジニアリングの専門性を身に着けていただくことも可能です。
(※ご応募の段階ではエンジニアリングのご経験は必須ではありません。)
<顧客との密なコミュニケーション>
クライアントのビジネスに直接影響する業務であり、クライアントと密なコミュニケーションが求められます。クライアントとの信頼関係を築き、共に成功体験を共有することで、大きなやりがいを感じることができます。
<多様な業界やプロジェクトへの関与>
Salesforce Marketing Cloudは様々な業界で利用されているため、様々な業界業種、プロジェクトに携わる機会を増やすことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成