具体的な業務内容
カスタマーサクセス(AI・デジタルマーケ関連)◆プライム上場/年休127日/フレックス
〜1,300社を超える企業の「DX・データ活用」を支援/創業以来19期連続増収/フレックス・在宅勤務可・福利厚生充実など働きやすさ◎〜
サブスクリプションビジネスの重要性と連動して注目度が増しているカスタマーサクセス活動に関するお客様との長期的な関係構築や解約防止、利用満足度の向上に向けて、企画立案、提案実行を推進いただきます。
カスタマーサクセスの中では、「ミッドタッチ/テックタッチ」の領域に該当しますが、お客様との信頼獲得のため、対面での提案対応やアップセル・クロスセル提案なども実施し、状況に応じて顧客面着も行っていただきます。お客様を主語にしながら、プロダクトを基軸に業務に取り組んでいただける事を期待しています。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・お客様の契約や活用状況に応じ、解約を防ぐための適切な支援からアップセル・クロスセルの提案
・お客様の利用状況の可視化、解約予兆の予測からテックタッチスキームの企画/立案、構築、実行
・お客様の活用を促進するプログラム企画及び運用(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、マーケティングオートメーションの活用 等)
・お客様へインタビューを実行し、得たインサイトをもとに開発チームと連携し開発要望の提案
・活用事例などナレッジを管理し、各チームとの連携
・自身が得た役立つ知見をコンテンツ化/発信し自身の市場価値の向上
・日本を代表するエンタープライズ企業に対する新規導入提案および導入ディレクション
■プロダクト一例:
AI・デジタルマーケティングに関連するプロダクトを展開しています。
・業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」(機械学習エンジン搭載のDMP、CDPの機能を持ちます)
・BtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」
・ソーシャルデータを活用した次世代マーケティングリサーチツール「Brandwatch」 など
■得られる経験:
・日本を代表する各業界の企業/マーケターとリレーション及び協働によるバリエーション豊富な実務体験(金融/EC/流通/広告/外食/出版など、取引社数は上場企業を中心に約1300社)
・クライアントのフィードバックを活かしながら自社プロダクトを育てていく役割
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成