具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセスマネジャー※東証上場/ビックデータ活用のリーディング企業/19期連続増収
【歴代最多9年連続「デロイト 日本テクノロジーFast50」を受賞/設立から10年弱で東証プライム上場/リーディングカンパニーとして日本のデータ活用領域を牽引/年休127日/フレックス・リモート可】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
サブスクリプションビジネスの重要性と連動して注目度が増しているカスタマーサクセス活動。この度はお客様との長期的な関係構築や解約防止、利用満足度の向上に向けて企画立案、提案実行を推進するマネジャーを募集しています。
■具体的には:
・お客様の契約や活用状況に応じ、解約を防ぐための適切な支援からアップセル・クロスセルの提案
・お客様の利用状況の可視化、解約予兆の予測からテックタッチスキームの企画・立案、構築、実行
・お客様の活用を促進するプログラム企画及び運用(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、マーケティングオートメーションの活用 等)
・お客様へインタビューを実行し、得たインサイトをもとに開発チームと連携し開発要望の提案
・活用事例などナレッジを管理し、各チームとの連携
・自身が得た役立つ知見をコンテンツ化・発信し自身の市場価値の向上
・日本を代表するエンタープライズ企業に対する新規導入提案および導入ディレクション
■得られる経験:
・日本を代表する各業界の企業/マーケターとリレーション及び協働によるバリエーション豊富な実務体験(金融/EC/流通/広告/外食/出版など、取引社数は上場企業を中心に約1300社)
・クライアントのフィードバックを活かしながら自社プロダクトを育てていく役割
・海外製品も含めた最先端技術のプロダクト・サービスのカスタマーサクセスプラン策定及びリード経験
■配属部署:アカウントマネジメント2 カスタマーエンゲージメントG
プロダクトを基軸に、お客様に対して「データ活用を通じて顧客のビジネス成長を導く価値」をオファー(Offer)し、顧客支援をすること、また価値を作り出していくことが、カスタマーエンゲージメントグループのメインミッションです。 お客様に近い所で提供できる価値を作り、発信し、お客様の事業成長・変革を推進していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成