具体的な業務内容
【東京】営業企画◆データ活用のリーディング企業◆19期連続増収・東証プライム上場◆フレックス
◎創業以来19期連続増収/エンタープライズ企業を中心に1400社以上のデータ活用実績
◎経営層との関わり多く、事業運営全体にも関与する機会あり
◎年休127日・土日祝休み・フレックス
■業務内容:
セールス&マーケティングユニットのセールスチームは、取引先毎に案件を創出するアカウント営業、マーケティング系プロダクトのソリューション営業で構成されています。当ポジションのミッションは、当社のセールスチームの計画策定から施策の立案・推進を行っていただきます。グループリーダーからの指示のもと、以下のような業務を実行頂きます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・年度売上計画の立案・集計
・営業の業務プロセスの把握とKPI定義・モニタリング
・営業活動の定量/定性分析
・上記の分析から特定した課題に対する施策の企画・立案
・施策の実行推進
・営業向け各種勉強会
・トレーニングの企画・実施
・営業資料の標準化ととりまとめ
・部門を横断する各種会議体の準備・サポート
■働く魅力:
・組織課題の把握から、企画立案、推進まで一貫して関わることができます。
・マーケット分析・企画立案・実行・モニタリングのサイクル全てを経験できます。
・経営層との仕事が多く、事業運営全体に携わる機会を得られます。
■配属組織:
S&Mプランニングは、アドミニストレーション、企画、インサイドセールス、オペレーションの4つのグループからなる組織となっております。
■募集背景:
現在、毎年約20%売上成長を目指し、組織規模の拡大を図っております。市場からの期待も高く、DX/データ活用/AIといったテーマで多くのお客様からお引き合いをいただいている状態のため、それに応えるべく積極的に人材を募集しています。
■事業内容:
当社は『データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる』をミッションに、1,400社を超える企業の「DX・データ活用」を支援しています。 以下の2つの事業を展開しています。
・データ活用のプロフェッショナルが、多様な視点から企業に最適なDX支援を展開するプロフェッショナル事業
・データを活用した最適な意思決定を支援するマーケティングSaaSプロダクト事業
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成