具体的な業務内容
【リモート可】デジタルマーケティングコンサルタント※プライム上場/20期連続増収
【創業以来20期連続増収/コンサルタント50名組織/1000社以上のデータ活用支援実績/200名を超えるデータサイエンティスト組織は国内随一/東証プライム上場/年休127日】
■業務内容
~データを起点としたマーケティングDXの企画・推進~
・デジタルマーケティングの適用に向けたコンサルテーション
・マーケティング・サイエンス分析推進
・デジタルマーケティングのシステム基盤の構想策定
・デジタルマーケティング組織の立ち上げ
■ミッション
・戦略〜実行までのあらゆるフェーズにおけるクライアントサイドへの深い介入・コミットメントによる企業成長の推進
・データ活用が発展途上なマーケティング組織に対するデータ起点でのカルチャー・体制の醸成
■業務詳細
・クライアントのビジネス背景とマーケティング戦略理解
(デスクトップ調査、インタビュー、簡易的なデータ確認など)
・DX戦略、推進に向けたデータ分析活用のセッションリード
・デジタルマーケティングの現状数値把握及びKGI・KPIの設計
・課題の設定と分析活用プランの策定
・施策設計
・効果測定設計
・分析結果に基づく施策への適用
■得られるスキル、経験
・様々な業界のデータ分析活用によるマーケティング課題解決ノウハウ
・データ起点によるデジタルマーケティング戦略から実行、効果検証
・顧客それぞれが抱える唯一無二の課題解決に向けてチャレンジできる経験
・マーケティングテクノロジー(CDP・DMP・レコメンド・MA)および分析技法の習得と経験
■案件事例
・エンターテインメント企業:データを活用したデジタルマーケティング施策の実施
・小売企業:オフライン・オンラインを駆使した店舗売上・LTV向上に向けたデータ活用支援
・化粧品企業:CRM戦略検討〜施策実行によるLTV向上に向けた業務支援
■配属組織
・50名程度のコンサルタントが在籍しており、外資系コンサルティングファーム、外資系大手IT、日系大手IT、シンクタンク、デジタルエージェンシー、AIベンチャー出身者などが活躍しております。
・2017年に顧客のデータ活用に関する構想策定~ビジネス実装まで、End to Endでの支援をすべく立ち上がった組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例