具体的な業務内容
社内SE(IT企画・業務改善)※フルフレックス/年間休日129日/実働7時間20分/残業月20時間
【課題整理・改善提案・要件定義など上流業務をお任せ/1925年創業の安定基盤/年間休日129日・フルフレックスで働きやすさ抜群】
■採用背景:
当社は、学生教育と社会人教育を両輪として運営し、マネジメント人材の育成を目指しています。
今回は、社会人教育事業の一環として展開している通信研修の受講者登録およびWEB系業務システムの管理を行うポジションを募集します。
■職務概要:
通信研修の受講申込の確認、登録作業の管理、各種システムの運用・改修を行う業務です。
日常業務を行いながら、システム改修や業務プロセス改善の上流工程(課題整理・要件定義・改善提案)にも並行して携わります。
課題の可視化・言語化、改善提案が主な役割となります。
※実際のシステム改修作業は同部署の別担当者や情報システム部門に依頼しています。
■業務詳細:
・通信研修受講申込書(Web・メール・紙/個人・団体)のチェックおよびWEB系業務システムへの入力作業
・業務委託先への通信研修受講申込登録依頼の管理
・通信研修受講者および企業担当者向けサイトの運用管理および問い合わせ対応
・通信研修WEB系システムのシステム改修時の要件定義、資料作成および障害対応
日常の運用業務を行いながら、ユーザー視点で課題を発見・整理し、改善提案や要件定義に携わることがメインの役割です。
■組織構成:
部課長のほか、13名(※パート・派遣職員含む)で構成されています。元ITコンサル出身者など、若手〜ベテランまでが活躍する組織です。
■本ポジションの魅力:
◎システム管理や運用のスキルを活かしつつ、課題の可視化、要件定義など業務改善の経験を積むことで、スキルの向上が図れます。
◎年休129日、実働7時間20分、残業月20時間程、フルフレックス制度で働きやすい環境が整っています。
◎学生教育と社会人教育の両輪で事業を展開しており、個人と組織のパフォーマンス向上に貢献できる実感を持てる環境です。
■キャリアパス:
早ければ入社1〜2年でプロジェクトリーダーを任されるチャンスがあり、成長できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境