具体的な業務内容
【所長候補/発注者側】設備施工管理(東横INNホテルの新築や改修工事)※残業10h程/福利厚生充実◎
〜月残業10h程!有給取得率80%超え◎福利厚生充実/東横INNホテルのみの建築専門企業/工事現場主任として全国の現場で内装・設備・仕上げ工事の管理、業務全般を幅広く担当〜
■業務内容
東横INNホテルのみの建築専門会社である同社にて、施工管理責任者をお任せします。
主に全国の現場で設備・内装・仕上げ工事の管理、業務全般を担当していただきます。入社後2現場をめどに現場の経験していただいた後に以降現場所長を担っていただく予定です。
※通常は1現場が16〜20ヶ月程ですが、同社は基礎躯体外装工事以降を担当するため、通常よりも短い3.5か月が常駐期間となります
■具体的な業務内容
・内装、設備、仕上げ工事の施工管理業務
・各協力会社との調整と安全管理
・月次での現場収支確認
・各種書類作成業務 など
■業務の特徴
・土地のオーナー様、協力会社様など様々な関係者と積極的にコミュニケーションをとりながら、所長を補佐し安全な現場管理能力が期待されます。
・「東横INN」ホテルが施工の対象なので、単なる施工請負という視点ではなく、同グループの一員として、施主の視点を持っての施工管理が求められます。また、非常に認知度のあるブランドのため、マーケットからの要求水準も高く、その要求に誠実に応えていくことが大きなミッションであり、やりがいでもあります。
■働く環境
・東京本社への配属ですが、施工対象のホテルが全国に存在するため、担当する案件によっては全国へ出張が発生します
・年末年始とお盆は5日〜7日間お休みが可能です ※現場完全にお休みです
・約3ヶ月の現場が終了後、14日間連続の休暇が取得できるため
年に4回はまとまったお休みを取ることができます
・帰省費用等は会社負担が可能です
・現場付近にワンルームマンションを準備、ライフラインなども会社負担となります
■同社の方針
同社は現状に満足せず、常に現状を超えていく精神を持っています。メイン事業であるホテル建設においては、東横INNの客室を世界品質へと向上させるため、これからも多彩な技術とノウハウを蓄積し続けていきます。その他、働きやすい職場や暮らしやすい社会の構築にも取り組んでいき、新しい未来像を実現していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例