具体的な業務内容
【成田】品質システム&コンプライアンス(QMS)担当者※血漿分画製剤(無菌製剤)
■職務内容:
今回のポジションでは、成田工場のバリデーションプログラムを改善し再構築するプロジェクト、或いは無菌医薬品製造に関連するPIC/S GMPガイドラインAnnex 1の対応プロジェクトの一員として、社内の仕組み改善に取り組んでいただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署について:
成田製薬品質部の品質システム&コンプライアンスグループは、成田工場の文書管理、教育訓練、サプライヤー管理、バリデーション、苦情調査、査察監査マネジメント、自己点検などの品質システムを総括し、工場の品質システムを適切な状態にし維持する、またそれによって工場のGMPコンプライアンスが適合することを目的として、日々活動しています。
■成田工場について:
成田工場は、難病治療に用いる「血漿分画製剤」の生産工場であり、「品質の確保」と「安定的な供給」を最大の使命として、社会貢献性と重要度の高い役割を担っています。生命関連性の高い製剤が主力製品であるため、責任の重さは重大ですが、その分、「いのち」を守る仕事のやりがいと尊さは、何事にも代えがたいものがあります。高い専門性と製造技術を誇る当社において活躍できるフィールドは幅広く、製造や品質管理、製造設備機器の管理・保守等に加えて、品質及び生産性向上のための技術改善検討にも携わることができます。また、「医薬品の製造管理および品質管理に関する基準(GMP)」にかかる管理・監督や新規製造設備の設計・立ち上げ等も担うことができます。
■タケダの紹介:
240年の歴史の中でタケダでは常に患者様を中心に考え、世の中(世界中)の人々により健やかで輝かしい未来をお届けすることを目指してきました。そして従業員1人ひとりにそれぞれの能力と熱意に応じた成長の機会を提供する事にも組んで取り組んでいます。私たちと一緒に、世界中の人々のいのちに貢献し、更なる成長と活躍を目指しませんか。
チーム/組織構成