具体的な業務内容
【大阪】注射剤のQC微生物技術者(課長代理/一般社員)
◆◇世界で活躍する日系大手製薬メーカー◆◇
■業務内容:
注射剤のQC微生物技術者の業務をお任せいたします。
配属グループは「優れた医薬品を患者さんに届けるため高い品質を管理する」ことを組織の責務としています。世界中の患者さんに医薬品を届けるため、製剤・原薬・原材料の微生物試験による品質管理に加え、製造エリアの環境管理や市場出荷した製品の安定性試験、分析機器の管理など品質管理に関する業務を幅広く担っています。
■業務詳細:
注射剤の無菌性保証のため、以下の職務に従事いただきます。
・注射剤微生物試験の逸脱調査、変更管理
・微生物試験の迅速法、自動化の技術・導入検討
・分析機器のクオリフィケーション
・分析法バリデーション、申請試験法作成
・Global文書とのGAP評価、和訳
■居住地について:
◎成田工場は2030年頃に大阪市の十三工場へ移設を予定しています。この新設工場は1000億円規模の投資を計画し、アジア最大規模の血漿分画製剤の生産設備を擁する工場となります。大阪工場への移設により、最新の設備と技術を駆使し、より効率的で高品質な生産体制を実現します。
◎大阪市は交通の便が良く、生活環境も充実しており、家族連れにも適した住みやすい都市です。武田薬品の新しい挑戦に一緒に参加し、未来の医薬品製造をリードするチャンスです。
■タケダの紹介
タケダでは常に患者さんを中心に考え、世界中の人々に健やかで輝かしい未来をお届けすることを目指してきました。そして従業員一人ひとりにそれぞれの能力と熱意に応じた成長の機会を提供することにも取り組んでいます。私たちと一緒に、世界中の人々の命に貢献し、さらなる成長と活躍を目指しませんか。タケダは国内第一の製薬企業であり、業界を牽引するグローバルリーダーです。従業員は四つの優先順位(患者さん中心、社会との信頼関係構築、レピュテーションの向上、事業の発展)とタケダイズム(誠実=公正・正直・不屈)のもと一致団結しています。タケダイズムは私たちの信念であり正しい方向へ導く羅針盤です。私たちは日々の業務においてタケダイズムを体現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例