具体的な業務内容
【熊本】コーディネーター(内勤営業)※医療業界特化/在宅勤務可/転勤なし/土日祝休み
医療機関からアルバイトの求人をお預かりし、登録ドクターにお仕事を紹介する人材紹介コーディネーターの仕事です。
基本的には電話とメールでの対応(内勤業務)がメインです。
■ミッション:
医師・医療機関の非常勤(アルバイト)の紹介
■具体的な業務内容:
・医療機関へ新規ニーズ開拓、募集状況確認
・医療機関から非常勤ニーズ獲得〜マッチング〜成約(5件程度/日)
・医療機関、ドクターとの条件交渉(1〜2件程度/月)
(勤務内容、時間、交通費、勤務日、給与 等)
・ドクターへの募集案件打診・案内(5件程度/日)
・募集案件データ入力(50件程度/日)
・契約書作成(5件程度/日)
・医療機関への採用管理システムの導入促進(2〜3件程度/日)
※案件入力や契約書作成からスタートし、徐々にマッチング業務を覚えていただきます。
■組織構成:
計11名です。
エリアマネージャー1名
マネージャー1名
内勤営業9名 ★募集ポジション+1名
【男女比】男性:2名 女性:9名
■ポジションの魅力:
(1)感謝される
自身が売り上げた数字=どれだけ自分が社会に貢献できたかという指標。
困っている病院からの募集に対して医師を紹介するので、営業としてはやりやすい必要のないところへ、モノを売らなければならない、といった後ろめたさ、キツさがないです。
(2)営業基盤がある
ゼロからの新規顧客開拓は殆どなく、既存取引先からの募集案件の仕入れがメイン。エージェントや前任者が既に営業基盤を作っているため、名刺集め飛込み営業訓練は、一切ないです。
(3)様々なスキルが身に付く
内勤営業だが、【営業力】【事務処理スピード(電話、メール)】【電話コミュニケーション】のスキルUPができます。
チーム/組織構成