具体的な業務内容
【在宅可】営業アシスタント(新事業開発部・既存部署兼務)◆年休120日/土日祝休み※転勤なし
■業務内容:
当社の営業アシスタント(CC新事業開発)をお任せします。
■業務詳細:
・顧客、求人、応募者情報の管理(CRMシステムへのデータ入力や更新作業)
・契約書の作成、管理(雛型に沿った契約書の作成、送付、格納など)
・メール対応(定型文をもとにしたメール送信、問い合わせメールの対応)
・問い合わせのみの電話対応(基本的には一次対応のみで、詳細内容は営業担当に取り次いでいただきます)
・資料作成サポート補助(PowerPointやCanvaを使用したプレゼン資料や案内資料の作成補助)
・進捗管理の補助(Excelを用いた予実管理表の整備・更新など、進行状況の管理サポート)
・セミナー運営サポート(クライアント向けに不定期で開催するセミナーに関する告知メール配信や事務サポート)
・社内情報共有サポート(他部署への情報発信業務 ※内容は上長やチームと相談の上で確定します)
■配属先情報:
※本ポジションは、新事業開発部と既存部署を兼務いただきます。
<新事業開発部(医師採用代行事業)>
1年前に立ち上がったばかりの新しい事業です。医療機関に代わり、医師の採用活動をサポートするサービスを展開しています。スタートアップ的な雰囲気があり、試行錯誤しながら仕組みをつくっていくフェーズに関わることができます。
◇人員数3名※2025年8月時点
・所属長1名(40代半ば)
・営業2名(40代前半)
<既存部署(産業医紹介事業)>
企業を顧客とし、従業員の健康管理を担う産業医を紹介する事業を展開しています。
安定的にニーズのある分野であり、多くの企業との信頼関係を築いている部署です。
◇人員数2名※2025年8月時点
・営業2名(50代前半)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成