具体的な業務内容
【リモート可】法人営業/チームマネジメント◆グローバル展開を支える/研修体系・プログラム企画など
〜関東勤務/マネジメント経験者歓迎/法人顧客のグローバル展開を支える人材育成のパートナー〜
■仕事内容:
当社法人営業部は東名阪に約20名の法人営業担当を有し、上場・Fortune500 の法人顧客、官公庁の人事・教育部門に対して、グローバル人材開発のソリューション営業を展開しております。
このたび、既存顧客の取引維持拡大を狙い、約7名ほどのチームマネジメントを担っていただける方を新たにお迎えしたく存じます。
多様化する各企業の人事部門・事業部門の人材開発ニーズを的確に引出し、お客様の課題に対し最適なプログラムを企画、提案、導入、改善することを役割とするコンサルタント陣を束ね、自らもプレイヤーとしてセールスに貢献していただける方、今後マネジメント経験を経てより大きな組織をまとめていかれたいといったご希望がある方へ、ご活躍の場を提供することが可能です。
■詳細:
法人顧客のグローバル展開を支える人材育成のパートナーとして、以下の業務をお任せします。
・各企業のグローバル戦略や課題に応じた研修体系・プログラムの企画・提案
・既存顧客との関係構築・拡大に加え、必要に応じた新規開拓活動
・社内の各部門と連携しながら、研修の設計・提供を調整
・営業活動の進捗管理、成果分析、新たな提案アクションの策定
・研修実施に伴う手配業務および報告書の作成
マネジメント業務経験がおありの方、マネジメントに興味関心をお持ちの方にはさらに活躍の場があります。
・チームメンバーの育成や営業ノウハウの共有
・担当エリア・顧客群の戦略立案と実行推進
・関係部門を巻き込んだプロジェクトのリード
※チームとしての成果を最大化するためのリーダーシップも発揮していただける方を歓迎します。
■キャリアパス:
パフォーマンスにより法人営業本部内でのマネジメント上位職、または他部門でのマネジメント上位職などのキャリアパスもございます。
■当社の想い:
私たちベルリッツ・ジャパンは、語学教育を核とするコミュニケーション・ビジネスを通じて、個人や組織の発展と日本社会のグローバル化に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成